人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

付き合うことにこだわる人へ。

LINEで送る
Pocket

 

付き合うって安心感、独占欲、

承認要求とか得たいんだろうけど

 

それで恋愛がスタートするという概念は少し古い感じがします。

 

 

 

付き合ってなくても、言われてなくても

 

 

認識しているかどうかだと思います。

 

 

えっ?勘違いなら恥ずかしい\(//∇//)\?

 

 

そもそも恋愛って勘違いから始まる

ものだと私は思っています。

 

 

 

相思と相愛を区別していこうよ♡

 

 

最初は相手を思ったり、気になって

感じることが好き♡だと思います。

 

妄想、盲目状態が

恋焦がれてる状態

 

誤解から始まるってあながち間違ってない気がする

 

 

 

だから、この段階で揺れ動くんだよね。

不安定なのに受け身の状態なら

お互い進まないよね?(笑)

だから何かで確かめようとする。

 

 

 

 

言葉がほしいんだよね。

その気持ちはすごく分かる(〃ω〃)

でも、言動で確かめたくなる。

 

 

 

外側なんだよね、選ぶ基準が。

 

目に見えてわかりやすい方が

 

安心するんだろうし、、

 

 

だけど不確かで移ろいやすいのが

 

 

 

恋なんだよね。

 

 

約束、ルール、違反したら

 

裏切られた、騙されたって

 

被害者意識を持つのはやめようよ。

 

そうやって責任を感じるから

 

付き合うって言葉=束縛、不自由と

 

感じるのが男性なんだよ、多分。

 

面倒臭くて、型に嵌められるのが

 

女性より苦手なんだと思います。

 

 

言葉で伝えるのが不器用なんだよ

 

責任感が、強いから、きっと。

 

誰だって、辛い別れや、失恋したら

臆病になるし慎重になるよ。

 

 

怖いもんね?

 

割と、女性の方が失恋や別れから

立ち直るの早いでしょうww

適応力、順応性があるから

切り替えも早いし(・∀・)

 

 

でも、可愛いじゃないですか♡

 

奥手で、不器用な男性は

 

嫌いじゃないない(*^_^*)むしろ好き♡

 

 

仕事ではバリバリなのに

 

恋愛には不器用って

 

それだけで母性本能くすぐられる♡

 

 

 

 

だからって尽くしすぎたらダメ????‍♀️だよ?

 

ついやっちゃう気持ち分かる(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

でも、余計なお世話だったりするから(笑)

自分に言い聞かせてます←これ。

 

 

 

 

上手くいく秘訣は

 

 

理想を押し付けないことだよね

 

 

その方が

 

お互いに会いたい気持ちが募るし

 

会えた時の喜びも増すんだと思います。

 

 

ポーカーフェイスを装ってる時は

 

感情を出さない癖が染み付いているだけだ

から。

 

 

勘ぐったり、探ったりせずに

 

 

それさえも愛おしいと思

えるようになれば

 

男女の垣根を超えて

 

 

いつのまにか愛だった❣️

 

 

元々、愛は♡心に在るものだから。

 

 

それに気づくと

 

不安は消えなくても

 

和らいでくるから。

 

 

相思相愛って

 

どれだけ、相手を思いやれるか。

 

 

 愛とは互いに求め合うことより

 互いを慈しむことだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

前の記事へ

次の記事へ

SHARE
PAGE TOP