人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

概念は共通語

LINEで送る
Pocket

 

概念って、意味内容ってことだけど

意味不明とも、とれる。

 

 

例えば、普通は雨なら傘持っていくだろう。

が、概念は傘邪魔だから持たない。

意味の有無ってことになる。

 

価値観が自分と掛け離れてたり

一般的に意味内容が伝わらない場合とか。

でさ、意味があると、解釈するのは

当事者で、あって

正義が勝つ!!

これも概念のカテゴリーに入る。

 

正義感も使い方によって

意味が違う。

正義感に意味内容なんてある?

 

誰かの正義ってだけだ。

 

概念はオリジナルと捉えるのが

妥当だと思う。

 

まあ、これも概念だ。

つまり、個性だよ。

悩みを自発的につくる人って

概念とが強く出る傾向が

あるだけ。

概念とは、一般人バージョンでは

個別の具体例ではなく、一般的化された共通で認識できる物事の姿のことです。(笑)

心理学や、スピ用語では

サブリミナル効果とは、私たちが認識できない刺激を潜在意識に与えて影響を及ぼすことを目的としてします。

 

私からすれば共通用語

英語圏、しゃべれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

次の記事へ

SHARE
PAGE TOP