人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

恋愛にタブーはない。

LINEで送る
Pocket

一年ぐらい前は

性愛学やパートナーシップなど

恋愛関連の内容が多かった。

振り返るとニーズに

マッチしていたのか

好評だった。

近年は不倫の相談が

圧倒的に多い。

不倫が増えたのは

コロナ禍で倍増したから。

あと、ゲームアプリやsnsから

繋がった恋愛相談も、加速してる。

 

当たり前だよ。

コロナ禍で、会えたくなって

引きこもり生活が続いて

今でこそ、政府も過剰に

コロナの話を取り上げない。

煽りという言葉も、消滅していった。

経済を優先させてる。

 

あの時は

そうするしかなかった.

不倫も、オンラインの出会いも

そういう環境だから

なるべくしてなっている。

 

たまに、リアルしか見ません!?

って占い師もいます。

それは自由です。

ただ、ライブ配信で

リア恋になったりする時代で

不倫も見ません!

 

 

頑なに許容範囲でしか

鑑定出来ないのは

私は、不自然だと思う。

生死、合否、子宝等はタブーとされている。

いまだに…

ただ、ニュアンスを変えれば

私は見えたら伝える。

オブラートに。

 

 

規定や制約が苦手だから。

自分なりのマイルールが

あるのは理解している。

否定から入ると話が進まない。

 

私もたまにTikTokで

霊感タロット占いを

ライブ配信しているが

基本、霊感、霊視の類いは

言葉が足りない。

つまり黒白した鑑定で

小ざっぱりしたケースが多々ある。

生配信では

やり取りが会話になるが

一方通行では、会話は成立しない。

 

視覚から受け取るから

霊能者の鑑定は

物足りないだろう。

 

だから、タロットを用いる。

これはスマホが、主流になったから

恋愛事情も進化し

ジャンルが増えただけで

不倫も進化したに過ぎない。

変化に柔軟に対応していかないと

錆びてしまう。

 

正解とかはないし

これやったらバズるとか

集客できるとかの

コンサルばかりが目に付く。

 

時代のニーズに合わせて

ある程度はついていくのも

必要だけど

恋愛だけは

多様化しても

悩みは殆ど

変わらない。

それだけ、恋愛って

自分の知らない顔が顕になる。

多重人格が出てきて

踠き、苦しみ

連絡の有無だけで

一喜一憂する。

恋愛にタブーはない。

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP