人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

破壊からの再生力

LINEで送る
Pocket


 

壊れたり、病んだりするのは

弱いから?

少数派だと思ってるのは

単純に視野が狭いだけ。

脆くて繊細なだけだ。

 

騒いでいるだけの

陽キャより

思考回路がそもそも違い

陰キャは思慮深かったりする。

 

病んだ人のほうがエモい(笑)

 

闇が深そうな人は

一昔前は避けられていた。

腫れ物に触るかのような

態度を取って接触しないように

すること自体

自分にしかベクトルが向いていない。

あたかも無かったことにし

綺麗事の透けて見える方を選択しがちだ。

選択は自由だし、どうだっていい。

知っておいてほしいのは

病んでることは

恥ずかしいことではない。

他人の評価や価値観でしか

決めれないほうが残念だ。

 

受け止めなくていい。

受け取ってもいい。

ただ、破壊は

ゼロから一を生み出すチャンスでもある

ガラクタに埋もれても

腐りかけても

自分のことしか考えられない輩より

 

応援したりする価値があると

わたしは常々思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

前の記事へ

次の記事へ

SHARE
PAGE TOP