人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

理由なんてない

LINEで送る
Pocket

 

なんでミサイル飛ばして来るの?

 

             なんで、眠くて仕方ないの?

 

       なんで、こんな時事故するの?

 

      なんでもう振り向いてくれないの?

 

理由はあったんだろうけど

もはや理由なんてないんだよ。

 

木の芽が出たからか

春だからか

そういう時期だから。

理由は先にもあとにも付けれる。

事実さえも解釈がそれぞれ

違うのだから。

そこにすり減らす労力より

理由を考えるより

個体(人)がそうしたかったから。

他に理由ありますか?

なるべくしてなっただけ。

時を待たなくても

待っていても

結果そうなっただけ。

可哀想とか理不尽なんて

世の中腐るほどあって

誰が悪いとかの問題じゃない。

 

時空が歪んで繋がりやすくなっている

俗に言う

低次元的なものを

キャッチしやすいのだ。

だからって

理由なんてない。

あえて言うなら

そういう時だから。

自分を責めても

誰かを罵っても

 

どうにもならないことに

抗うほど

身を削る想いは募り

消耗するに過ぎない。

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

前の記事へ

次の記事へ

»
SHARE
PAGE TOP