人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

疎遠になる前の礼儀

LINEで送る
Pocket

 

 

 

 

疎遠になる人って

待ちゲームだったり

揉め事は避けたい人

つまり、受け身なんだよね。

違和感感じてる時点で

ちょっと待った!

このスパンから

段々と疎遠になっていく。

相手の気持ちより

自分の気持ちが大事だよ。

いつまでも、先に進まない

曖昧なまま時だけが過ぎていく。

自分勝手な人だったんだって

早く気付くことだよね。

それは自分も同じこと。

楽しさとか新鮮さとか

質より量も、いいけど

もう、リミットそんなことに

費やすのは勿体ないと思っている。

短期間で終わる恋を

満喫したい人も居るだろうし。

ただ、続かないことに

罪悪感とか自分を駄目だと

思わなくていい。

疎遠になった理由を

幾ら、絞り出した所で

拉致開かないから。

その、タイムラグのスパンが

早いということは

見切りを作るのが早いだけだし

期待して待っていても

その時間って

凄く苦しいし、時間の無駄だと思う。

切り替えが早い人は

もう次の出会いに向かっていたり

右往左往する暇があれば

自分から、待ちゲームを

ジ・エンドにした方が良いと思う。

気乗りしなくても

あなたが求めている

恋愛を探した方が良いと思う。

そんな簡単にはいかないと

思うのも分かるけど

コロナ禍とか

忙しいとか

保留の状態が

一番、キツいと思う。

人生、100年時代で

フットワーク軽く動ける時間は

限られている。

身近な人でも、疎遠になる時代の中で

偏った関係をつなぐことは

やはり、向き合うしかない。

自信がないのは

お互い様だから。

曖昧だから

自分の気持ちも曖昧になる。

他にいい人が現れたり

興味の対象が変わるのは

致し方ない。

でも、今こそ

礼儀を忘れずに

きちんとお礼を言って

疎遠になるまでに

自分の気持ちを伝えないと

コミニケーションが、大切なんだと思う。

 

あなたを好きでよかった…

ありがとうって

相手を思いやる気持ちは

まだ残っている状態は

併せ持っていたい。

疎遠って

意思の疎通が遠くなるってことだと思う。

今こそ

量より質の良い

人間関係を築いていく

チャンスだと思う。

あなたがどうしたいかだから。

内面とじっくり向き合ったら

後は、前を向いていくだけだから。

ズバリ確信付くけど

いくら、頭で考えても

何も進まない。

結局は受け取り方だから。

受け入れるより

受け取り方が肝です。

その前に自己受容してから。

それが包容力…

まずは、自分を包み込んであげて欲しい。

0

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP