人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

LINEで送る
Pocket

0

 

 

人格形成って

思い込みから作られていく。

 

最近HSP気質が取り上げられているが

 

5人に1人がHSP気質らしい。

 

 

媒体を通して話題になり

浸透してきている。

 

媒体からの情報はやはり影響力が強い。

自己診断出来るから

鬱やHSP等は殆ど該当するんだと思う。

 

教習所の適正診断もそうだった。

 

私は全て該当し、不適正の診断が出たが

免許は取れた。

つまり思い込みからだ。

 

そう考えると全て辻褄が合う。

 

思い込みから人格形成されているといっても

 

過言ではない。

 

それに気づくかどうかだけ。

 

自分はこういう人だから変えられない。

 

 

変えられないなら順応性で対応するか

 

 

変えるつもりも無い人もいる。

 

一人で思い込むのは勝手だが

 

人と関わる以上は

 

誤解を招いたりする。

 

誤解を解くことが面倒だから

 

思い込みで決めつけて

 

残念な結果を招く。

 

コミニケーション不足で

 

駄目になるパターンを繰り返す。

 

ズレを修正しようとせずに

穏便に済まして

 

いつものパターンを繰り返す。

 

そして誰も分かってくれないと

独りよがりになる。

 

 

やっぱり自分は受け入れてもらえないと

落胆する。

 

 

本音を伝えずに

 

察して欲しい

 

理解してほしい

ほら、やっぱり自分は

理解されないんだ…

って

 

 

思い込みから

 

拗ねて、閉塞感に苛まれ

傷つきたくないから

心を閉ざしていく。

 

それが人格形成になり

人を信じられなくなり

警戒心、猜疑心から

人が怖くなる。

 

傷ついたことがない人はいないし

傷つくのを恐れていては

一向に自分の殻(思い込み)から

 

 抜け出せない。

 

我が道は

 

人と関わって行くことで

道が開かれて行く

 

自分に言い聞かせて

意地を張ると

上辺だけの薄っぺらい人間関係しか

築き上げれない。

 

自由で束縛されないことは

楽だけど

 

一人で生きていけるほど

人は強くはない。

 

弱さを認めてこそ

狡さを許してこそ

思い込みや囚われから

抜け出せる。

 

思い込みから始まり

 

思いやりが生まれ

想いが募る。

 

 

  人格形成は

自分以外の誰かと関わることを

 

避けては通れない。

 

コミニケーションは

互いの価値観や違いを

受け入れながら

創り上げていく

人生のシナリオだから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

ひなパーソナリティー

初めまして ひなパーソナリティーです。 メンタルヘルスとスピリチュアルを 融合させて周波数で視させて頂いています。 私の鑑定は個人情報は要りません。 波動,周波数、潜在意識から 振動で感じたことをお伝えさせて頂いております。 大手占い会社🔮所属 個人セッションもさせて頂いてます。 Tiktok・Instagram・ ココナラにも出品していますが 個人鑑定優先させて頂いておりますので お気軽にお問い合わせ下さいませ。 ☆マルチタスクは 私の得意とするところです。 個人セッションはインスタでビデオ通話・メール 対面で選んで頂けます。 *PayPay又は銀行振り込みになります。 詳細はお問い合わせください。

SNS LINK

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP