人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

シングルマザーは幸せですか?

LINEで送る
Pocket

 

 

アメブロ辞めました。

と、言うよりログインが新規になり

正直もういいかなあ〜って感じで????

なのでお問い合わせやブログは

こちらになりますので

よろしくお願いします????

 

 

 

 

最近、シングルマザーの悲しいニュースが

目に止まります。

同じシングルマザーとして

やるせない気持ちになります。

だからといって

ネガティブ思考に飲み込まれていては

何も変わりません。

 

 

 

 

 

シングルマザーでも

ポジティブに考えていきましょう。

 

 

 

まず、結婚生活を経験しているので

理想が過ぎないですし

他力より自力で判断、行動が出来たり

自分で決めていくことを主とするので

故障気味や壊れかけても

整備してブレを調整することが

できるか方が多いと思います。

いい意味で自分軸があるとも言えます。

 

 

 

 

実際や挫折を経験した経緯から

やはり失敗しても立ち直りが早いし

切り替えも早くなり

どっぷり余韻に酔いしれても

自信を取り戻しながら

自分を見失うことが余りないのでは

ないのか?と感じます。

なるようになる。

 

 

失敗を成長として受け止めた

過去があるから。

だからといって過去を振り返ってばかり

いても先のことばかり考えても

 

 

失敗を恐れても

立ち直りがその分早くなるのだと思います。

そうすれば人の失敗に対して

過度に敏感に反応しなくなります。

 

 

それが包容力だったり

気遣いだったり

プラスに作用しやすくなります。

 

同じ境遇は共感しやすいですが

 

共依存の関係になりにくいのです。

とことん落ち込んでも

守るものがあると

人は優しく強くなります。

 

それは愛といえるのかも知れません。

 

 

離婚を卑下せずに

世間の目を気にすることなく

力み過ぎずに

シングルマザーにしか出せない

独特の雰囲気を好む人もいます。

 

 

ある意味、結婚に夢を見て持ち

理想と現実を目の当たりにしてきたからこそ

 

理想が高過ぎず

 

期待し過ぎず

 

尽くし過ぎず

 

度を越さない冷静さは

持ち合わせて居るのでは

ないのでしょうか?

 

 

穏やかで、互いに自立し

関係性にこだわらずに

共有する一時が心地よければ

寂しさを埋め合わせ

してくれる幻のような相手は

求めなくなり

 

虚無感に苛まれたりすることが

滑稽に思えてくるのだと思います。

 

あと少しで

土の時代が幕を閉じます。

大きなデトックスです。

3月までは風の時代に

到来します。

 

 

月読みって神秘的ですが

女性は特に

新月や月に影響を受けやすいのです。

だけど

なるようになる(笑)

 

変化を柔軟に受け取りながら

自己効力感をイメージしていく

習慣を取り入れていくことで

 

これでもいいんだ!!

って自信に繋げていって欲しいと

願っております。

 

切っても切れない縁もあるし

切れたことは終わった過去です。

 

 

どうすればいい?を減らして

 

なるようになると

自分に刷り込んでいきましょう。

 

 

 

自然体のあなたになれますように。

頭で考え過ぎず

これからは感覚的に

足取りを軽く

 

フラットな状態を維持出来れば

根拠がなくても大丈夫です。

 

 

 

私は毎年この時期は断捨離続行中です(笑)

たまには人に頼って

甘えても良いんです。

ダメな自分を責めないで下さい。

 

 

 

あなたらしくを目指さなくても

なりたい自分に今からでもなれるのです。

やらかしたり拗らせたりしながら

笑い飛ばせばいいし

 

無理して笑わなくていいのです。

 

 

蛹から蝶????になるまで

少しずつ成長していきましょう♪

 

離婚して

96%の女性が幸せと感じています。

 

シングルマザーは失敗したのではなくて

自分の幸せを選んだ人達です。

 

だから、俯かずに前を向いて

歩んでいって下さいね。

 

シングルマザーの方には

割引きさせて頂きますので

思い詰める前に相談してくださいね♡

詳しくはお問い合わせください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

ひなパーソナリティー

初めまして ひなパーソナリティーです。 メンタルヘルスとスピリチュアルを 融合させて周波数で視させて頂いています。 私の鑑定は個人情報は要りません。 波動,周波数、潜在意識から 振動で感じたことをお伝えさせて頂いております。 大手占い会社🔮所属 個人セッションもさせて頂いてます。 Tiktok・Instagram・ ココナラにも出品していますが 個人鑑定優先させて頂いておりますので お気軽にお問い合わせ下さいませ。 ☆マルチタスクは 私の得意とするところです。 個人セッションはインスタでビデオ通話・メール 対面で選んで頂けます。 *PayPay又は銀行振り込みになります。 詳細はお問い合わせください。

SNS LINK

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP