人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

違和感を感じたら次にすること

LINEで送る
Pocket

 

 

 

 

やっと違和感が拭えたことがあって

女の勘は侮れないね(笑)

でもやっと前に進む事が出来る。

 

 

恋は盲目ってホントそれ!

誠実だと思っていた人が

実はそうじゃなかったり

嘘が嫌いな人は

実は嘘つきだったり

 

 

人って色んな側面があって

 

それでも信じていたい気持ちが

霞んでいるのに

 

 

そんな筈はないと思いたい生き物。

 

 

 

 

人はみたいものを見て

見たくないものは目を閉じるから。

 

だけどそれでは平行線のままで

どこかで断ち切ることを

しない限りは

自分を満たすことから

どんどんかけ離れていく。

 

 

そんな時は

誤魔化さずに

自分の感覚を信じた方がいい。

 

人は騙せても

自分は騙せないから。

 

騙されたフリなんてせずに

狡さを責めずに

自分とは違っていた事に

いち早く気づき

ケリをつけた方が良い。

 

刺激を求める人に

幾ら安定を求めても

 

一方通行で終わる。

 

人は簡単には変われない。

 

だけど、自分の意識や考え方は

変えていける。

 

 

それは考えるより

行動に移すしか他ない。

現状を変えたければ

環境を変えるのが手っ取り早い。

 

直様には難しいかも知れない。

 

だけど常に時は進んでいる。

 

同じ場所にいる限りは

 

何も変わらない

 

変わらないことを維持するのが

 

今までの考えかただとしたならば

 

変わりゆくことに抵抗しないこと。

 

自由でいたい人が

曖昧でいること、束縛されたくないのは

一人に搾りたくないからだから。

 

そんな人にいつまでも関わって

 

待っていても

 

何一つ変わらない。

本人がそう望んで居るのだから。

 

 

酷な言い方をすれば

疎遠になっていくのを

待つのか

 

自ら見切りをつけるのか?

 

どちらかしかないことは

あなたもわかっている筈。

 

 

失わないと

気づかないことは山ほどある。

 

失うことは

 

失敗ではない。

 

 

気づかないフリは

傷つかないための延長。

 

 

物事には

 

必ず終わりを迎える時がくる。

 

 

信じてきたことは

 

自分を信じたことになる。

 

自ら選んだ道が正解だとしたら

 

 

不正解なんて何処にも存在しない。

 

 

 

 

 

 

自分に嘘をつくほど

愚かなことはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP