人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

豆腐メンタル✖️蒟蒻メンタル

LINEで送る
Pocket

豆腐メンタルって

 

メンヘラとは違い

死語でいう、ガラス細工のような

繊細な人のことです。

 

豆腐メンタルはガラス細工とは

違い壊れるというより

崩れるイメージがあります。

 

では、本題に入ります。

一般的な豆腐メンタルは

自己肯定感の低さ

完璧主義

人の目を気にしすぎる

空気を読みすぎる等が

取り上げられていますが

 

私は豆腐メンタルから

こんにゃくメンタルになる方法を

伝えていきたいと思います。

 

 

ぐちゃぐちゃに崩れそうになる前に

手を入れていく。

豆腐メンタルは

柔らかでシンプルでまろやかなイメージです。

 

おからになったり

杏仁豆腐になったり

バリエーションも豊富です。

あれこれ形を変えることが出来るんです。

グチャってなったも

味が変わるわけではありません。

凹みやすく、崩れやすいけど

まろやかさ、柔らかさ、繊細さを

併せ持っている。

 

では蒟蒻メンタルは?

弾力があり、あくが強いし

染み込みにくいクセ(個性)があるけど

豆腐と蒟蒻の違いを

ユニークに例えることが

流行っています。

つまり、

それに乗っかればいい。(笑)

 

目指せ!蒟蒻メンタル!!!!

 

詳しく説明しなくても

メンタルに例えたら分かりやすいですよね?

心理学的にはとか

難しい言い回しや言葉より

身近なものに例え

死語を出来るだけ使わないようにww

かといって流行りを無理して

使うのも痛々しい( ̄∀ ̄)。

若者層で流行ってることは

ニュアンスで取り入れて

ドンドン進化系だから

取り入れたいし心理考察には

タメになってる。

深刻な問題を明るい話題に転換する

ユーモアある軽いノリで

豆腐と蒟蒻のコラボしてる感は

考え込むことがちっぽけに思えるのは

私だけ??

 

疑問符❓もちゃんと使い分けているらしいしww

まじか?と

マジか⁇って意味合いが違うらしい。

空気読むとかも

軽快で呼吸をするような

存在感アピールとか無縁の

感じが斬新に思え新鮮さを感じる。

 

豆腐も蒟蒻もざっくりいうと大差ないってこと!

 

 

あ〜マジ、豆腐で死にたいわ〜_:(´ཀ`」 ∠):ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP