人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

自分勝手に生きるのもたまには許してあげて????

LINEで送る
Pocket

 

今の気持ちは

仕事にもう向いていますか?

LINEのあけおめ????を待ってますか?

新たな一年に心が踊っていますか?

年末の大掃除を正月でしていますか?

 

お家時間が長い人も

いつも通りのルーティンの人も

転職を余儀なくされている人も

子供の障害に悩んでる人も

自分のことで精一杯の人も

住宅ローンで頭を抱えている人も

不妊治療を頑張ってる人も

直ぐにでも結婚したい人も

離婚調停で折り合いがつかない人も

コロナに感染しないか不安な人も

会いたくて孤独を感じる人も

生活費を稼ぐことだけ考えている人も

大なり小なり悩みや問題を抱えながらの

年明けかもしれません。

 

問題や悩みって持ち越しは

やはり苦痛が持続するだけです。

 

中には悩みが無いのが悩みだと

いう方もいらっしゃいます。

 

羨ましいですか?

悩みを持つことで

存在意義を持つことが

今までの人達だったと思います。

今も継続して

探し出して悩みを作り出し

無価値観から逃れるように

堀探してくることで

価値ある自分で居たい人も

まだまだいるでしょう…

思考停止したくないから

悩んでいることが

生きることに慣れ親しみ

悩みが無いことに

ある意味罪悪感を持っていて

どんどん自分を追い込むことで

目標を掲げて

頑張っている自分に

自己満足している。

本人がそうしたいから

そうしてるとしか思えない。

抜け出そうとしたら

きっと抜け出せるのに

テリトリーを妨害されたくないから

自己防衛しているんだって思うよ?

それは善悪ではなくて

自分の在り方ならそれで良い。

自分勝手なのが人だと思ってる。

 

私自身嫌いな人は居ないけど

合わない人はいる(笑)

 

カエル化現象すぐに起きるし

熱が醒めるのが早すぎる。????

だけど焚き火の様な炎????は

火傷するから近づかない。

情熱的に気持ちが盛り上がっている途中に

バサって????バケツの水を自分が

掛けて消火????を行う????始末…

 

これは悩みや問題も同じやり方です????

つまり

悩みがないのが悩み!

って強引に悩むことを

強制終了させてた。(笑)

 

これでいいんだ〜面倒くさいぜ!この野郎って!!

 

でも、今は消火しなくても

強引に終了しなくても

勝手に火は消えるし

勝手に終わってる。

自分勝手だし、酷いって思うこともあるけど

 

自分勝手って悪いことなのかなあ?

って問いかけると

皆んな自分勝手なんじゃねぇ〜って

やまびこのように返ってくる。

 

自分に正直に生きることと

自分勝手さとは

似て異なるものだと思ってる☺️

 

そうやって集合意識から

かけ離れたこというと

何様ですか?ってマウントしてくる(笑)

 

努力しても報われないこともある。

どれだけ頑張っても結果が出ないこともある。

嘘つきほど嘘が嫌いって説もある。

誠実な人ほど優柔不断だったりする。

 

 

悩んでいる時間が勿体ないって

効率よく合理的ないる。

 

悩むことは成長の糧だと

緻密に計算しながら打算的な人もいる。

 

悩みが無いのが悩みの人は

燃え尽き症候群かも知れない。

 

煩悩の数だけ悩みがある。

煩悩には煩わしさが付き物である。

我が輩は

自分勝手な生き物である????

 

それでも人が好きだから

人の役に立ちたいから

人間観察や

生きるとは?より

楽に生きるには?

の方が断然興味深い。

 

悩み過ぎたら

自分勝手に生きても

たまには良いんだって

自分で許可出してあげてね????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

ひなパーソナリティー

初めまして ひなパーソナリティーです。 メンタルヘルスとスピリチュアルを 融合させて周波数で視させて頂いています。 私の鑑定は個人情報は要りません。 波動,周波数、潜在意識から 振動で感じたことをお伝えさせて頂いております。 大手占い会社🔮所属 個人セッションもさせて頂いてます。 Tiktok・Instagram・ ココナラにも出品していますが 個人鑑定優先させて頂いておりますので お気軽にお問い合わせ下さいませ。 ☆マルチタスクは 私の得意とするところです。 個人セッションはインスタでビデオ通話・メール 対面で選んで頂けます。 *PayPay又は銀行振り込みになります。 詳細はお問い合わせください。

SNS LINK

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP