人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

引き寄せはホントなの?

LINEで送る
Pocket

引き寄せってほんとの所はどうなん?

書いたら願い事が叶うとか

完了形にすると良いとか

巷で溢れかえる引き寄せの法則。

 

恋愛、お金、仕事の

 

引き寄せがやっぱり依頼が

ダントツです。

 

逆説の引き寄せって聞いたことありますか?

 

つまり、執着が強い程

引き寄せは逆に叶いにくい。

執着はエネルギーを下げてしまうから

例えば

彼と会えますように♡

お金に苦労しませんように。

仕事が飛躍しますように。

等、漠然とした願望に

引き寄せは余り効果は

期待できないのです。

 

 

子宝に恵まれますようにとか

家族が健康で暮らせますようにとか

 

利他的な願い事のほうが

叶いやすいのは

なんとなく分かってくださると思います。

 

つまり、

 

他力本願に期待しすぎて

困った時の神頼みの様な

願い事は中々成就しにくいです。

 

神社で願い事を叶えるために

お賽銭を投げる方もいますが

昔は神様の存在や

ご先祖の供養など

崇める存在でした。

敬意を表する意味では

大切なことでしょう。

 

感謝の気持ちで参拝したり

ご先祖様を敬うのは

素晴らしいことだと存じます。

 

ですが

神社で願い事と

引き寄せ成就で

叶うには

執着が邪魔をしていることに

気づかなくてはなりません。

邪魔とはエゴや邪気、穢れ、魔がさす等を

当てはめて下さい。

 

善良な気持ちでは無い

邪まな気持ちで

幾ら願い事を叶えて下さいと

唱えた所で

願望成就は叶うと思いますか?

 

スピ好きの方あるあるですが

引き寄せって

執着を手放さない限りは

邪魔が入って引き寄せることが

出来ません。

 

そこで先ずは

邪気祓い、つまり浄化を行います。

詳しく書くと胡散臭さ満載に

なりますので

割愛しますが

何はともあれ浄化が出来ていないと

引き寄せはホント意味ないのです。

さまざまな引き寄せ方法が

ありますが

大前提は浄化です。

 

初詣⛩も同じです。

穢れを祓いに行くための清らかな聖地が

欲に駆られて参拝する方が

多すぎて

神様がいない神社もあります。

 

お出迎え下さった時には

風が吹いて歓迎して下さるかどうかが

分かります。

更には

この神社は⛩合わないとか

足を入れてはいけない場合

ちゃんとお知らせ下さいます。

 

特に御百度参りは

念が強いので

私は足が向きません。

 

話を戻すと

じゃあ何のための神社⛩であり

引き寄せって意味ないやんか〜って

ガッカリされた方もいらっしゃると

思います。

 

冒頭に述べました通り

執着心からは

一時的に引き寄せが叶っても

また同じことを繰り返しことに

なりかねませんので

何に執着していて

自我の欲望であれば

引き寄せの法則より

ノートに書いた方が

手っ取り早い方法です。

 

これは心理学でも

用いられているのですが

書くことで自分の感情を

吐き出すことで

地味だけど

書き出すことで

今の気持ち、感情、考えていることが

整理されていきます。

執着の根本的な意味を理解するにも

書くことで

エゴのために引き寄せをしていたことに

気づいていきます。

引き寄せが悪いとかの話ではなく

引き寄せにも

暗黙の了解でルールがあるってことを

踏まえてご依頼下されば

幸いです。

 

引き寄せは

意識を、向けすぎると

叶いにくいのはたしかです。

 

意識を違うところに分散することが

実は引き寄せていたんだって

逆説の引き寄せのお話でした????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP