人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

出会いから復縁まで…お金の価値観編

LINEで送る
Pocket

 

 

自分が弱っている時に

何故か同じような人も惹きつけてしまう。

 

そんな時は

一旦、自分の弱さを見つけ出し

ネガティブオーラに寄ってきているんだって

ちゃんと気付こうよ!

弱さって認めると

自分にも人にも寛容になれる。

強がりや意地を張るのはもうやめよう。

 

受け入れてもらうことにばかり

気を取られいると

弱みにつけ込んで

あなたをコントロールしようと

してくる人が目の前に現れる。

減点法の人は

すぐさま離れていく。

自分にとって不都合だから。

見た目6割とか誰かが言っていたけど

本質を見抜く目を養えば

仮面はすぐに剥がされ

見た目と中身が違うことが

すぐに見抜けるようになる。

では、どうやって最初の見た目から

相手の本質を見抜くのか?

絶対にボロがあるから

見逃さないこと。

疑心暗鬼になるんじゃなくて

あくまでもさりげなくやって見よう!

ワザと時間に遅れるとか

即レスしないとか

観察することに注力し

相手の条件やスペックを

取り外さないと

中身は見えてこない。

そして減点方式ではなく

事実を見逃さないこと。

お金の価値観などは、分かりやすい。

 

☆無駄なお金は使いたくない。

☆人に何かしてあげるのが損だ。

☆見返りを求めるのは当然。

☆元を取ろうと下心が垣間見える。

損得勘定で常にシュミレーションを

頭で計算しているタイプとか

自分にはお金を掛けるけど

クルマやブランドモノで

見栄を張るタイプは

即、見切りをつけた方が良いと思う。

一番大事なのは

一緒にいたいかどうか!!

そうなるまでに

最初から上手くいく恋愛なんて

ほぼ皆無だと思う。

だけど騙されたとか

浮気性だったとか

モラハラ野郎だったとかは

事後報告に過ぎない。

 

最初の段階で

早く見切りをつけれた方が

後に、自分には合わなかっただけって

傷も浅く済むだろうし

傷が深くなる前に

その場から抜け出すのは

安易では無いし

過ごした時間や密度によって

やめれない中毒に陥ってしまう。

時間を費やしてきたから

無駄になるのが嫌だから

ズルズルと引きずって

情に絆されていることに気付きにくくなる。

自分にメリットがあるなら

それでも良いんだけど

友達でいた方が

良い関係が築ける人も居るし

仮に元カレ、元カノでも

復縁しないほうが

割と上手くいったりもする。

復縁って

今は再縁とか呼ばれたりしてるけど

余程のことがない限りは難しい。

 

どんな別れ方をしたかにもよる。

相手ありきだから

離れてみて良さを再確認して

寄りを戻すとか

会えない時間が愛育てるのさ〜とか

歌があったけど

妄想の中で美化された思い出に

浸っていることを知ることを

分かった上での妄想なら

好きなだけすれば良いと思うけど

過去の人だということは

忘れないでいて欲しい。

 

過去に戻ることは出来ないから。

 

過去の別れで美化された

思い出は再び、戻っては来ないから。

 

ただ、互いに想い合う気持ちがあれば

相当の努力は不可欠だし

別れても相思相愛って

タイムリミットがあり

相思相愛を貫けなかったから

別れたということだから。

愛にまでたどり着いて居なかった

可能性もある。

最後の恋なんて

今はそうなだけで

いつでも撤回して

いつも最後の恋が出来る

恋多き人は

ある意味才能だと思う。

 

一緒にずっといたい人????

あなたは居ますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP