人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

エンパスとHSPの違いって?

LINEで送る
Pocket

 

エンパス能力とは共感能力

 

 

HSP気質は繊細さんと

何処が違うのか?

 

この問いに対して

大差はないと私は思っている。

 

 

エンパスは5人に一人と言われている。

 

 

HSPにはカウンセラーが居たりするのにね?

 

エンパスはスピリチュアル用語と

見なされやすい。

 

何も病気ではないので

敏感、繊細、共感、などは

同類だと思ってます。

 

まさにわたし自身が

両方だから

それ以外の人に

理解して欲しいとは

思っていない。

 

 

心の病には

カウンセリングする人が多いけど

 

 

エンパス能力のような

多様化した才能、個性の分類に

入る人達はどうする?

 

 

関係ない人は知らんがな〜‼︎

 

って通過することでオッケー👌

 

自分で診断できるけど

分析はよく似ていると思うし

体質や気質は変えれない。

 

持病のようなものだ。

 

でも、病気ではない(-.-;)y-~~~

 

病気と定義付けられたり

診断結果は病名付けないと

お薬でないのは、知ってるとおもうけど

 

ドラッグストアで薬やサプリ買ってるし。

Amazonでもポチっと押したら買える。

境界線は何処なんだーーー!!!!??

 

サイコパスは野放しに生きてるぞーーー!

 

不自由だと思いたくないだけで

認めたら自分に不都合だからだよね?

 

自覚していても症状を紐付けないから

病気確定が怖いからだよね?

 

 

それも、痛いほど分かるよ(〃ω〃)うん。

 

 

おすすめは

エンパスもHSPも緩和ケアや

ヒーリングがおすすめです。

 

無自覚でストイックになる人も居る。

それもありだけどね!

 

努力で忍耐で耐える癖が

染み付いていて

 

自分の身体は正直だからって

筋トレ辞めれない、

止まらない人も居るから。

 

 

度を越すと

頭も固くなるかもだから気をつけてね。

意固地、頑固になるかもだから。

 

エンパスとHSPは

詳しくは専門じゃないから

分からないけど

 

 

大雑把なわたしも

エンパス、HSPだってこと(๑>◡<๑)

 

訓練、修行をして乗り越えてきたんじゃなくて

いつものパターンに少し

エセポジティブを後付けしただけ。

 

ご飯に漬物がついてる感じかなあ〜。

漬物なければ生卵ぶっかけご飯でも

なんでもええやん〜♬って

鼻歌歌うイメージかなあーーー‼︎

 

 

ダメな自分に🆗を

許可し、共感してあげてね。

 

 

人は大差ないから

差別を減らすって

自分を楽にする生き方でもあるんだよ。

 

あっ🤭そうだ!

ザバスって

プロテインやアミノ酸、ビタミン等

筋トレブームで売れてるけど

 

鬱消しご飯として

本を出されてる精神科医の先生が

ずっとプロテインを推していて

きちんとデーター分析された結果

殆どの症状にプロテインは良いらしいです。

私の知り合いも

重病患者な方はやはり

詳しく調べている傾向が強いので

聞くとザバスを飲んでいるらしいし

成分量を見ても納得だし

息子も飲んでるし

不妊治療の人にもオススメしてみた。

論理的にも成分も

体質改善のイメージが私にはしている。

味も色々あるし

サプリオタクのわたしからすれば

良いのではないのでしょうか?

あくまでも

効果を保証するものではありません٩(^‿^)۶

お手柔らかに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

ひなパーソナリティー

初めまして ひなパーソナリティーです。 メンタルヘルスとスピリチュアルを 融合させて周波数で視させて頂いています。 私の鑑定は個人情報は要りません。 波動,周波数、潜在意識から 振動で感じたことをお伝えさせて頂いております。 大手占い会社🔮所属 個人セッションもさせて頂いてます。 Tiktok・Instagram・ ココナラにも出品していますが 個人鑑定優先させて頂いておりますので お気軽にお問い合わせ下さいませ。 ☆マルチタスクは 私の得意とするところです。 個人セッションはインスタでビデオ通話・メール 対面で選んで頂けます。 *PayPay又は銀行振り込みになります。 詳細はお問い合わせください。

SNS LINK

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP