人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

諦めは達観と似ている

LINEで送る
Pocket

諦めは達観と同じです{emoji:char3/042.png.真顔}

諦めが肝心とか

手放さないと入ってこない。

往生際が悪く未練や後悔が

誰にでもあります。

未練の断ち切り方

トラウマ解消

  

あきらめることは弱さではなく

弱い自分を認めた強さでもあります

歳を重ねると丸くなる人もいれば

頑固一徹の鉛のような人もいます。

その人なりの諦めはついてきます。

なんで?の好奇心や謎解きに

関心が向かなくなる。

そういんもんかもね、

そうだったらいいよね

そうなんだね

そうとは

期待に添うとは違う。

達観しながら

流れに身を委ねていくこと。


未練は好きか嫌いかは大前提だけど

 
お互いのために別れをえらぶことも
 
大人になればある。
 
忘れられないのは
 
心地よい関係だったから。
 
居心地が良かったから。
 
 
いくら好きだった事柄も
 
興味が失せたり萎えたりする。
 
会わなければ尚の事です。
 

嫌いなものは変わらないけど

 

好きなものは変わるのは仕方ない。

 
諦めが肝心とか
 
無理して諦めたりせずとも
 
自然に時が経てば忘れていく。

久しぶりに🌕満月に願いを込めてみた。
 
願いを叶えてください{emoji:char3/027.png.照れ}
 
 
乙女の願いや女神的{emoji:ドキドキ}{emoji:ラブラブ}{emoji:恋の矢}ではない{emoji:char3/077.png.ゲラゲラ}
 
 
 
 
 

 叶った体で

 

 身体に浸透させ

 

 眺めていた。

 
 
満月のパワーは
 
個人的に最高だと思っている。
 
 
 
 
 
 
 
 
桜が🌸コロナでも咲いていて
 
観れてありがたい気持ちが
 
より一層刻み込まれる。
 
 
来年もまた観たいと言う期待より
 
今は咲いてる桜🌸の方が
 
断然儚げだったりする。
 
 
情緒や、侘び寂びを通過すれば
 
諦めることはネガティブなことではなく
 
刹那的なことでもなく
 
達観できる自分に
 
意識せずとも
 
 
桜🌸を80回以上観ていたかのような
 
錯覚になる。
 
 
諦めていくことで
 
人生そのものが
 
対から眺めることができるようになる。
 
 
 

 陰陽のバランス感覚も同じです。

 
気持ちの揺れもさほど揺れなくなってきます。
 
 

諦めの対義語は粘るです。

強さと弱さの葛藤を経たからこそ



あなたらしさが際立つのです。

 諦めは悪いものではないですよ!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

タグ:
SHARE
PAGE TOP