人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

非言語の世界。夏至

LINEで送る
Pocket

誰かを想う気持ち

伝えたいけど言葉に出せない

言語を過信して

傷つき、振り回され、深読みする。

相手と一体化にならずとも

自分と一体化になることで

以心伝心で伝わる。

 

 

今日の夏至は

非言語からのメッセージから

伝わらなくてもいい

諦めなくてもいい。

怖がらなくてもいい。

待たなくてもいい。

スタート、リセット、

0からの出発

1からやり残したことに戻るのではなく

もう、自分らしくを意識しなくていい。

生命が誕生する喜び

死を嘆く悲しみ

いつかまたではなく

いまのままで。

後退も前進もなく

立ち止まってみる。

成長、学び、試練など

苦痛を伴うのではなく

観察するだけでいい

どの立ち位置か

どれくらいの距離感か

あなたの現在位置を

把握するだけ。

遠い、近い、未来、

先を見据えて動くほど

ゼロポイントから外れていく。

回避しなくても

もう思考回路のパターンを

繰り返さなくても

ゼロからのスタート。

やり直すより新たな始まりになる。

夏至の声無きメッセージは

見えない光が降り注いでいる。

日差しが眩しいくらい

今を照らしてくれる。

夜になっても

キャンプファイヤーのような

暖かい炎が舞い上がっている。

光が消えたらまた灯せばいい。

夜は長い…

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

前の記事へ

次の記事へ

SHARE
PAGE TOP