人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

七夕と蔓延防止(関西バージョン)

LINEで送る
Pocket

関西人は七夕🎋を

七夕さんやなあ🎋〜って言う。

シリアスな空気を変える独特の

言い回しをする傾向がある。

勝手に七夕🎋伝説を塗り替えるww

乙姫が彦星に会いたくないから

わざと梅雨の時期にしよってん!

せやから乙姫はあざとい女やで〜

ああ〜女は怖いなあwww

蔓延防止も同じく

蔓延防止をまん防と言うてる…

ランチ行ってもマンボーとしか

聞こえない( ̄▽ ̄)イントネーション。

京都はちと、ねちっこい

言い回しをする。

なんでもあかん、あかん、言うたらねぇ〜。

息詰まりますやろぉ?

隣県でもこんなけ違う(〃ω〃)

わざと意地くそ悪い私は

京都のタクシー🚖のオッちゃんに

マンボウでどないですかぁ?

ってコテコテの関西弁で聞いて見た。

するとシュールに

(タクシー運)

蔓延防止ですかあ⤴️?

(私)

はい、マンボウです(・∀・)

…、緊急事態開けて増えましたよ(私)流石京都ですねーーー!

タクシー🚖運ちゃん嬉しそうに笑う^o^

地元愛💚が

どちらもハンパない

明日七夕さんやなあ🎋

コロナ禍が

七夕🎋とダブるのは私だけなんかなあ⁉️

天の川も淀川もえっと変わらへん💬

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

前の記事へ

SHARE
PAGE TOP