人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

役に立たないけど楽しいことをする

LINEで送る
Pocket

コトシロヌシ

事代主神

 

 

楽しむことこそ人生の真の目的です。

好きなことを行い、ワレを忘れて

楽しい時間を過ごしましょう。

コトシロヌシは

事(言)を知る神

笑え→遊べ→楽しめ

七福神の恵比寿さんです。

何かに悩んでいる時は

真剣に何時間も考えたり、徹夜をして

朝まで議論を尽くせば

浮かぶというものではありません。

何も浮かばない時真面目に考えても

何も浮かびません。

そういう時は思い切り好きなことをしたり

新しい刺激や情報が必要だと

いうことを示しています。

こういう時は、悩みを脇に置いて

遊ぶことが、遠回りに見えて

実は一番の近道です。

役に立たないけど楽しいことをする時間は大事です。

ワレを忘れて何かを楽しむ時間は

多少の無理をしてでも

確保していきましょう。

 

 

ちなみに今我が家は

ワレを忘れて体育祭に向けて

BTSのダンス💃を踊っています\(//∇//)\

娘の推しとダンスが好きな私が

便乗してワレを忘れて💦

役に立たないけど楽しんでます🙈

年齢と体重がオーバー過ぎて

キレキレは息ぎれだけ( ̄▽ ̄;)

楽しければいいではないか!!

息抜きは生き抜く為に

必要なのだ(●´ω`●)

わっしょいーーー!!わら

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

前の記事へ

次の記事へ

SHARE
PAGE TOP