人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

真面目すぎる人

LINEで送る
Pocket

石川啄木

真面目そうだね!

さっき迄ラジオ配信してた

ほぼ呟き状態でリスナーは居ない(^ ^)

で、まぁ良いやって話していたら

リスナー登場。

 

一人心理学、ヤバすぎ😱

更に霊界の話とか一人で話していて

真夜中に気味悪かったと思う。

で、リスナーがチラホラ入って来てくれた。

そこから雑談になり、

タメが私いれて三人だった。

リスナーの方との絡みが超楽しかった。

こんな真夜中ラジオに

おはようとこんばんわで挨拶を交わし

色々教わってメモに書いた📝。

噛み合わないのが面白い🤣

各々好き勝手にコメしてくれて

意思の疎通が出来てなくても

やり取りできるんだと感激した。

外国人の方も参加してくれた。

なんだ?このゆるい感じ🤤

何故かやり取りだけで楽しめるではないか!

 

初めて3時間もラジオ配信してた😲

真面目にやらなくても

雑談で充分楽しかった。

私がテーマ決めて話そうと

真面目に捉えすぎていただけだ。

そう、真面目すぎる人は

一元論だから

視野が狭くなる。

真面目は良いこととされていたが

実はもう、過去の産物になっていた。

それでも癖はすぐに抜けるものでもないから

真面目かよ!って自分にツッコミ入れながら

何度も繰り返す。

そして真面目でいることは

ネガティブなイメージに引っ張っていく。

真面目はポジティブではないのだ。

もう、リタイアしていこう。

いきなりは無理でも

ツッコミ入れながら

あっ🥱真面目やってもうたわぁ〜。

ってボケを咬ましていく特訓を

していくと真面目だけが取り柄の人の

需要はコスパ悪い👎ってなっていくと思う。

真面目が悪いんじゃなく

日本人は真面目過ぎるから

面子丸潰れにしても

何ら問題なく生きれたり

する方が楽じゃない?

嘘や偽りはもう通用しなくなり

暴かれて行き場を失うようになる。

だから今のうちに

その面子とやらを外したり

真面目でいることに価値は

無くなっていくのだと思います。

ふざけても、日本人は

根が真面目だから

羽目外しても対して迷惑をかけないと思う。

モラハラや、暴言は

真面目にやらなきゃいけないと

強く刻み込まれた反応に

気づいていくことだと思っている。

好転反応も出るかもだし

それでも壁を越える価値はあると

思っている。

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

前の記事へ

次の記事へ

SHARE
PAGE TOP