人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

地味な引き寄せ

LINEで送る
Pocket

ライブ配信で地味な引き寄せをした。

バシャールの引き寄せ本やブログも

結構読んでいた時期もあったが

今回は地味な引き寄せをテーマにしてみた。

言葉にするとイミフになると思ったので

あえて三次元的な引き寄せを地味に

語ってみた。

ワクワクやフワフワ引き寄せは

受けが良いのも承知で(笑)

ゴールが引き寄せではなく

スタート地点が大事であって

ゴールの夢、希望とは真逆の

スタート地点を見つめ直すことから

開き直った時に引き寄せは起こる。

夢物語りにしない

変わりたい

何もしない

自分の目の前で起こることを

ゲーム感覚でクリアしていくと

いつのまにか引き寄せてるよって話。

実につまらない…(笑)

でも、これ無意識でやっていたら

引き寄せなくても引き寄せられる。

つまり引き寄せに必要なのは

スタート地点だった。

過去や未来ではなく

今この瞬間の在り方だ。

夢は叶えるものだとブレまくりの私でも

夢に関しては一貫している。

珍しく、ブレてない。(笑)

そりゃ、現実逃避もしたくなるし

ワクワクしたい時もあったから

バシャール読み漁ってた訳だし。

バシャール否定派ではないことを

ご理解して頂きたい。

哲学、精神世界は好きな類いだし。

ただ、読んでる時はワクワクしていても

体感はワクワクしていなかった。

一瞬なら、アドラーやバシャール

斎藤一人さんもハマっていた。

それは事実で少し運が良くなったかも知れないし

影響を全く受けなかったわけではない。

ただ、先の見えない今は励ましでしかない。

未来を見据えて行動するより

行き当たりばったりの方が

自分は合っていると感じたからこそ

地味引き寄せについて蘊蓄を唱えた。

ライトサイドは眩しすぎて

ダークサイド側の蝋燭の光や

闇から光を見出すのが単純に

性に合っている。

また、変わるかも知れないが

変わろうとしなくても

自然と変わってる。

それが引き寄せではないだろうか?

実践で、youtubeで引き寄せ観たり

聴いたりしたけど

今は引き寄せたいものが特に

見当たらないし

引き寄せが地味だって気づけて

そっちの方が腑に落ちる。

スピリチュアルで食べさせてもらってるから

余計なこと言わないほうが良いんだけど(笑)

ウケ狙いならね。

でも不器用な自分は嫌いじゃないし

キラキラキャラは向いてないのは確か。

地味引き寄せもあるんだ〜って

ってスルーしてくれても全然構わない。

ただ、地味引き寄せの方が引き寄せたって話。

渇いている時に

ワクワクを求めるのもまた自由。

そんなつまらない引き寄せ話も

あるってことです。(笑)

雑筆、雑談です。

 

今日14日生配信やるから

20時くらいかなあ〜笑

居酒屋?配信でーす♪

テキトー過ぎてごめんね🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

前の記事へ

次の記事へ

SHARE
PAGE TOP