人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

解放への怖さ

LINEで送る
Pocket

理想や目標が薄れていくとき

解放に向かっている。

現実逃避なのかとさえも思うが

今までのようにはいかない

カルマの解放が訪れ

解放の怖さを感じている。

感情の上にあるものを

探究してきたが

もう探究することさえも

楽しめなくなってきた。

おそらくだが、カルマの解放に対し

理想や目標が雲隠れし

見えない空に不安からくる恐れが

押し寄せて来たのだと思う。

理想が無くなるって

アグレッシブに動けなくなる。

そう言う時もあるとは

素直に思えない。

怖さを感じ切るしかない。

久しぶりに、怖さを感じた。

ただ、腑抜けな自分に

なんとかしなきゃ!と喝を入れたり

励ましたりの自我が邪魔をする。

自我が悪いのではなく

自我が解放されていることに

怯えているのだろう。

自我の声を無視出来ない。

だが、自我の声をどうこう

しようとしないことに

恐れを為している。

解放と恐怖を同時に感じてしまう。

幻想だと知っても

感情は埋めきながらも

反応に対して何かをしていくことは

握りしめた手を放さないのと同じ。

怖いと感じる反応こそが

解放に向かっている。

ただ,何もせずに感情が

通り過ぎるのを待つだけ。

感情に触れると

フィルターが強くでてくる。

今はその途中なのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

前の記事へ

次の記事へ

SHARE
PAGE TOP