人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

リバウンド

LINEで送る
Pocket

人はリバウンドしながら

生きていて

リバウンドしたくないと思うと

リバウンドします。

では、リバウンドしないためには?

極端な

0か100にマインドを変えること。

バッサリ切るとか

ブロックも依存になります。

いつまでに痩せるとか

このいつまでが厄介なのです。

期間限定にしないことです。

自分の励まし方を知ってる人は

意識的にリバウンドしないように

しています。

承認欲求が一時的にあったとしても

やはり自分の味方は自分なのです。

考え方や、気持ちの変化も

当たり前とも言えます。

他人がいくら褒めてくれても

欲求不満が解消されるのは秒です。

自分をリバウンドで

自責に駆られて卑下するほど

卑屈になり認めて欲しいとなるのが

リバウンドです。

自分のためや、健康を意識してダイエット

するとリバウンドが起こりにくくなります。

それが自分主体で、習慣になるからです。

ダイエットに限らず全体的な

リバウンドは

ルーティンを変えないと

反跳します。

引く寄せたいと思うほど逆引き寄せが起こります。

それは陰陽であり

光と影で成り立っているからです。

現実的な引き寄せは

だからこそ叶いやすいとも言えます。

リバウンドしても責めない!

自分を責めるのが一番タブーです。

あなたが悪いと感じても

責められて嬉しい人はいません。

それを自分に向けるなど

その習慣は変えていけます。

リバウンドしながら

自分が好きになれると良いですね♪

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

前の記事へ

次の記事へ

SHARE
PAGE TOP