人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

夜叉

LINEで送る
Pocket

今挫折に見えることが未来への祝福に
なるかも知れません。

自己否定はあなたの心に入り込んだ雑音です。

再建の前には先ず破壊があります。

衝動的な行動をしやすくなっているようです。

行動を起こす前に深呼吸をしましょう。

現状の不満は話し合うことで解決するはずです。

メッセージ
思い通りにいかなかったことに感謝しましょう。
絶望は期待の裏返しです。
自分に期待し、周囲に期待し、世の中に期待して
裏切られて絶望するのです。
初めから、淡々と生きて、ありのままの世界を
真っ直ぐに見つめていられるなら
絶望することがないでしょう。
けれど人は、絶望の中で新しい体験をするもの。
絶望したことがない人は、絶望を乗り越えることが
出来ません。
絶望を恐れ、行動することも出来ないかもしれません。
絶望を乗り越えると言うことは
それまでの自分を乗り越えることでもあります。
絶望は目覚めの一歩なのです。

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

前の記事へ

次の記事へ

SHARE
PAGE TOP