人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

全ては繋がっている

LINEで送る
Pocket

 

 

 

 

 

 

バングラデシュ????????の

子供達????

 

 

 

 

 

忘れたふりをしていたことが

 

目の前に訪れた時

 

壮大な夢だからと何処かで先延し

 

していた自分が恥ずかしかった。

 

いつか、NPO法人の支援を夢見ていた

 

 

その姿を目の当たりにした。

 

貧困の子供達の笑顔を守るお手伝いが

 

出来ればとずっと心の片隅に潜ませていた。

 

実際にバングラデシュの村を良くする会の

 

 

支援、活動をされている代表と

 

偶然お話ししていると

 

熱いものが込み上げてきた。

 

 

35年以上ご夫婦で活動されていらっしゃる

 

そこには熱意と慈愛しかなく

 

マザーテレサの考えに基づく教育が

 

貧困からの脱出につながると信じていらっしゃる

 

行きたくても行けない子供達に

 

今では23校の学校が建ち

 

1万人以上が通っています。

 

心が洗われた気持ちになった。

 

 

夢を叶えるのは遥か先だと思ってたから

 

 

中学校不登校支援に携わっていた時も

 

曇りのない子供達の笑顔が

 

私は大好きだった。

 

それは子供達に限った事ではないが

 

一番満たされるのは子供達の

 

可能性を垣間見た時だった。

 

日本の????????教育が遅れているとか

 

色々言われているが

 

夢って叶わないから夢ではなく

 

夢は日々の積み重ねでゆっくり育んでいく

 

プロセスの中に結果として

 

夢が叶うのだと思う。

 

表現を変えるなら

 

低いハードルを少しずつ高くしていく中で

 

目標を達成する意気込みや情熱がなくても

 

虎視眈々と目標に近づいている。

 

夢は叶えるためにあると

 

つい最近まで思っていた。

 

一足飛びに実現させようとするから

 

落胆したり、諦めてしまう。

 

でも、目の前に夢を叶えた人が

 

現れたなら忘れてはいけない…

 

叶うかどうかより

 

そのうちに秘めた情熱の火が

 

消えそうになりそうだったから

 

灯火を私にあててくれたのだと思う。

 

夢が消えないように

 

光を当ててくれた子供たちの笑顔と

 

ご夫婦の温かさに心を動かされた????

 

今此処に在ることは

 

 

全てが繋がっている。

 

 

 

夢は儚いものではない。

夢はいつも側にある。

 

 

 

 

 

この世界はあなたが思っているよりか

優しくて温かい。

 

 

もし、いまあなたが

 

そう思えないなら

私にお手伝いさせて下さい。

0

 

 

心が軽くなるように

 

サポートさせていただきます????

 

生死、一攫千金、人を陥れるような

 

行為には対応出来かねます。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

☆電話セッション

 

☆写真、メール鑑定

☆スピリチュアルヒーリング

☆タロットリーディング

☆zoom対応しています。

お顔が見えた方が安心の方は問い合わせの際zoom希望と記入してください。

 

相談内容は幅広いジャンルでの対応が出来ますのであらゆる悩みのサポートが出来ることが私の特性です。

 

個人情報もいりませんしお悩みのみで大丈夫です。

0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP