人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

認知能力でブロック解除する方法

LINEで送る
Pocket

オミクロン株到来しました(笑)

息子がね、土曜日に陽性になりました。

大きな病院は🏥断られ

地元の耳鼻科で対応してもらいました。

田舎なので車中でPCR検査です。

何のためにの病院なのか?

何のための対策なのか?

家族は濃厚接触者だけど

保健所は1週間ぐらい待ちです(笑)

ウイルスは🦠5日間がMAXなんですけど⁉️

実際は濃厚接触者でも

会社勤めで、出勤している人も

いるわけで、ドラッグストアで

PCR検査キットが、品薄で…

つまり、濃厚接触者が労働している

ということですよね?

バイ菌扱いですから(爆)

こういう時に人間性が

出て面白い🤣

リアル感半端ない!!

だからってそうなるだろうと

安易に予想は出来るから

どうも思わないし

やっぱりなあ😂って

何度も体験して来たからね。

情報過多にならないように

調べまくったりはしません。

むしろ経験者に聞いた方が早いです。

体感しないと分からないんだよね、

想像はいくらでも出来るけど

想像も悪い方へ傾くより

こういう時には

大丈夫!!

なってからどうするか無意識で

動向していくようになりました。

 

それは意識と無意識のエネルギー消費が

同じだと分かったから。

ならば、無意識の方が圧倒的に

楽じゃないですか(爆)

この認識が分からないと

話が通じないんだけど😅

エネルギーで言えば

抽象的なことから傾斜していく時に

一番エネルギーを使うんだけど

そこから三次元に止まらずに

二次元にいくとブロックが外れる。

認知能力のタイムラグを

使って行く方法の一つとして

二次元はモノトーンだから

トラウマ、ブロックを

アナログにしてしまう。

それを縮小していくと解除出来たりします。

それを何度か繰り返すと

脳の記憶から消えていきます。

認知能力を上手く利用することは

過去の嫌な記憶を消すことも出来ます。

色々なアプローチ方があります。

良かったらご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP