人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

承認欲求より自己満足

LINEで送る
Pocket

 

承認欲求満たされたくないわけではない。

ただ、承認欲求を満たされたとこで

泡のように消えていく。

つまりは幻に過ぎない。

では、自己満足と何が違うのか?

自分と他人だと思ってる。

ただ、自己満足は

目標達成のための

プロセスが重要だと思っている。

夢を叶えるとか

綺麗事をいうのは

私らしくない。

夢は叶えるものだからだ。

目標って何?

ここ数年は、執筆活動のために

あらゆる経験を増やしていくのが

楽しい。

幸せって概念はもうない。

楽しければ

満足できるからだ。

執筆は、やろうと思えば、出来る。

それでは

満たされない自分が居る。

自己満足には値しない。

自己が満たされない。

だから、執筆活動をやってる。

ザックリ言うと

ネタ集めだ(笑)

何かに特化した物事ではなく

誰もが癒されるとかでもなく

自分が満足できるか否かだ。

それを自己満足と言うのだと思ってる。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP