人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

今の仕事を辞めたい理由って何?

LINEで送る
Pocket

最近占い師やって8年になるけど

辞めたいなあって思うようになった。

今まで、この仕事は適職だと

思ってきた自負はある。

ありがとうと言われることに

満足していたから今に至る。

だが、相談を受けていて

苦しくなっている自分もいる。

仕事には誇りを持ってはいる。

だが、誇りって何だ?って

考えた時

滑稽だなぁって思った。

ありがとうって言われたかったから。

自分にありがとうって気持ちが

削ぎ落とされていた。

感謝って人にされ

喜んでいた。

 

 

自分を蔑ろに無自覚でしていた。

自分勝手に振舞っても

虚無感が残るようになった。

人の為にやってるって

驕りを感じた。

誰の為に?

何かの為に?

為って偽りなんだよ。

為になる話や

綺麗事は幾らでも言える。

だけど、何某とか関係ない。

制約や制限オーバーになってきた。

1度きりの人生を

押し付けられた呪縛から

どれだけ抜け出せるか?

その壁の向こうが

透けて見えた。

疑問に問いかけてみる

 

どこかで何かを犠牲にしている。

正解はないが

重いを思いへ。

ナビゲーションは

その位置にいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

次の記事へ

SHARE
PAGE TOP