人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

LINEで送る
Pocket

抜け殻状態ってダメなの?

羽ばたいてないとイケナイの?

Gみたいな生活してますが

別に良くねぇ?

規則正しくなんてもう出来ないし

やりたくない

過去蝉になりたい時期が何度も

訪れた……

今は抜け殻だけど

それなりに楽しい

虫も仲間だ

虫苦手な人はスルーしな!

苦手意識を持つものと

無理に関わらなくても

好きになる努力なんて

要らねぇから。

家族だろうが

仲間だろうが

否定してくる人は

虫が飛ぶのと同じように

飛んじゃえ!🦋

身動き取れない状況に

嘆いても

自分が創り出した世界だから。

自由に羽ばたいても

じっとしていても

じたばたしても

大差ない。

だから眺めているだけでも

変容している。

行動しなければ変わらない?

そんな訳ないと思ってる

外側が賑やかになるだけで

内側は静かだ!

それを自分らしくと呼ぶ

自分らしくって何?

自分に拘り続けると

孤立するけど

被害者ぶるのは辞めよう

頑固と拘りは似てる

心理学でも

外側の嫌な出来事を

掘り下げてとか

掘り下げる必要ありますか?

過去のトラウマや

カルマの解消って

内側だと思い込んでるけど

外部からの影響なんて

大なり小なりある。

いつまでも引きずって

殻にとじこもるより

抜け殻になった方が

楽だと思う。

努力しなければ

手に入らないなんてことはない

手に入れようとする程

手から溢れ落ちる

溢れる想いは

溢れ落ちるだけだ

漏れているに過ぎない

漏らすのは

曝けだすこと

誰かを晒すのではなく

自分を曝けだしていこう

自信がないから

躊躇してしまう自分さえ

隠してしまうほど

苦しみは消えない……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP