人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

心理学や占いはもうオワコンだよ

LINEで送る
Pocket

今年いきなり跳ねますが

もはや、心理学や占いはオワコンです。

散々、どっぷり生業にしてます。(進行形)

心理学や統計学(占い)は

賢くて暇な人が

探求した

主観的観念論。

特に占いはAIの方が

優秀だし

心理学はAIに敵わないって

言ってる時点でアウトだと思う。

微細な部分は

むしろAIの方が精度が高いです。

 

 

伝統を引き継いだり

秘伝のタレなら

絶賛分かるわぁ〜ってなる。

 

 

あれこれ、読み漁ったし

5周回ったけど

今どこ?

煽ってないし、悪意ないよ?

いつまで文明の力使って

迷信させて

たらい回しで

チルチルミチルになって

青い鳥症候群がメンヘラに

なって

メンタルやられて

エンドレスは分かるよね?

精神疾患は

仕事も普通に出来ない世の中で

哲学とか、心理とか、占いとか

神様とか、エンジェルとかを

崇めてますが

 

何も変わらないよね。

 

それよりか

偏った思考に追いやられる。

お客様には

占いや心理学に

ハマらないように

伝えながら

カウンセリングしてます(笑)

最終的に信じるのは自分。

自信がなくても

許せなくても

自己犠牲でも

欲望に駆られても

嫌われたくなくても

正しいことなんて

存在しない。

男性から告ってくれるの

待つとか

恋愛相談の鉄板だが

待ちたければ待てば良いんじゃねぇ?

告られる前提が

やばいっす!!

 

それでも、自分からは

動けません♡って。

身勝手だよね。

自分勝手な生き物でしょ?

それが本来の人間って事です。

心細いから

寂しいから

不安だから。

考察は日々変化し

感情は常に振動し

歴史は創られ

破壊と再生を

繰り返してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP