人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

自己責任はどこまで?

LINEで送る
Pocket

毒親ガチャについて

 

40歳で、ギャンブル依存で

借金しまくりのクズ男が

親ガチャ大失敗したからって

これは、自己責任ですか?

ってナリ心理学にあって

コメント欄、荒れてて

流石ナリ君だってコメント書いた。

 

答えは自己責任ではない!

って、コメした。

答えは、

自己責任だった。

シンプルに20歳過ぎたら

自己責任なのは分かる。

ただ、

子を持つ親からの

猛毒親育ちの私からすれば

子がどう思うか次第だし

 ガチャって基本、当たり少ないやん!

失敗って、誰でもあって

失敗したからって

もう二度としないかって

言われたら、確実にするやん( ・⊝・ )

親ガチャ失敗は

確かに、キツイよ?

頼んでねぇし。チッ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

抑圧や、思い通りに

ならないことって

50000とある。

 

母数がでかいし。

親の責任も確かにあります。

が、ずっと引きずりまくって

理想に逃げても、期待する気持ちも

承知の上で

自己責任取れない

人なんてアリクイの蟻ぐらい

いる訳ね。

 アリクイが毒親として

 喰われる可能性高いけど

他に喰われたり

踏み潰されたり

あり地獄にハマったり

悲惨な結末は

どこにあるかなんてわからない。

俯瞰して、物事見れたら

期待するからだよって見解になる。

家族って

血のつながりとか

老害は、口うるさいけど、

戸籍だけの話で

離婚と同じで

紙切れ一枚だよ?

無責任に放った言葉じゃない。

体感、経験して

怒涛の最中を通過して

そだよ?

親ガチャ失敗でした。

進行形の人は

固執し過ぎだと思う。

野垂れ死にしようが

情けに引っ掛かったら

そこでフィニッシュ🫵

小難しく考えずに

育ててもらって感謝🙏

じゃねえし。

産んでもらったことだけは

感謝。

それぐらいのマインドで

過ごせるようになると

修正箇所が分かるようになる

模擬テストを 

白紙で、提出するのと

差はないと思う。

修正する時に

あっ、間違えた、(⌒▽⌒)

ぐらいのマインド。

くそ〜!!

あのミスさえ無ければ

東大合格💮してたのに(>_>)

不合格で、

更にやる気を起こす人

子供部屋おじさんが

外に出て

周りに迷惑掛けまくって

育った環境に抵抗し

ごちゃごちゃ喚いて

そんな雑魚に

自己責任ですよ!!って

言ったとこで

自分の尻拭けないヤツに

尻拭いてあげた方にも

責任あると思います。

よって、

自己責任では、なく

連帯責任だと思います✋

詐欺に引っかかるのも

恋愛体質で、常にメンヘラなのも

人間関係が、上手くいかず

ずっと悩んでるのも

お金がないって、年中言ってる人

その確率は

親ガチャに匹敵するくらい。

誰かのせいに

している時点で

金網から覗く程度の

視野しか持ち合わせて

いないことに

気づいた方がいい。

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP