人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

爪痕を残しても消えるが爪は勝手に伸びてくる

LINEで送る
Pocket

 

知らない世界や知識、経験不足だと

思い知らされた

↑のような無垢な私😇(爆)

 

ご縁があって

コンサルの方と話をしていて

気付かされた。

元々、爪が甘いのは

百も承知だが

爪痕を残したいって

ストイックさがない( ̄◇ ̄;)

だって、爪痕って消えるから。

 

現実主義なコンサルは

結果重視!

過去の私は、結果重視だった。

間髪入れず

過去の話をしてる時点で

成長が止まってるらしい😂

この歳になって

意見やアドバイスは

希少価値だ。

 

屁理屈は通用しない世界。

コンサルを頼んだのではなく

最初は、対面鑑定をしてほしいと

依頼があり、

今に至る。

自分の甘さを痛感した。

同時に、ご縁が出来て良かった。

コーチング、コンサル系に

苦手意識があった。

能ある鷹は爪を隠すって言うじゃん(笑)

 

いや、爪隠してねえな( ・∇・)

忖度なしだから

愚痴も言える。

秒で、屁理屈言うな!!

滅多に屁理屈言わないんだから

良いんじゃね?

お茶碗の器でもタライに

していくのが

コンサルのお仕事。

為になるって

人を動かす原動力。

男性脳、最近使ってなかったわ…

 

飽き性は

吸収性が半端ない。

飽き性は、最高の

褒め言葉だよ。

今迄、継続、制限が苦手で

良くないと思っていた節があったが

飽き性しか勝たん!!

集中力より

脳内シャッフルしてる方が

現代において

理にかなっている。

爪痕を残すより

爪は自然に伸びてくる

歪な形態だが

これが個性であり

多様性の時代。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP