人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

バイアスには敵わないのか?

LINEで送る
Pocket

 

 

事実や分析を提示したところで

先入観の上書き保存をする。

 

思い込み、先入観(バイアス)からは

切り離せない。

そうに違いない等の思考パターンを

変えるのは至難の業。

 

 

肯定感を上げても

感情が、事実より優先される。

コロナ脳にコントロールしているのは

メディアより

自分が感情を煽っていると言っても良いと思う。

そうすると

見なければ良いのに(笑)

って人も出てくる。

 

 

 

事実、分析しか信じない人も

自分の目で見た情報しか信じない。

こちらも大まかに言うとバイアスになる。

自分が受けとり許可を出すか

受け取り拒否するかは

感情が決めている。

先入観は厄介なのだ。

私自身も心理考察を深掘りし

またダウンロードしてしまうʅ(◞‿◟)ʃ

心理に戻っては情報収集し

削除出来ずに繰り返す。

バイアスからだと自覚している。

パターンを変えるのは習慣からなんだけど

蓄積されたバイアスは

リセットしてもリアルでは

無意味なことも分かった上で

何処がでほっとしている自分も居る。

マインドコントロールは

バイアスと共に強化されていく。

受動パターンが繰り返されて

居るに過ぎないってだけのことですww

ニーズに合わせて

少しずつ適応していくことが

目に見えない成長と言えるのかも知れない。

だけど、不安を自ら煽るのは

メンタルのダメージを蓄積させてしまうのは

言うまでもない。

事実と感情のバイアスのアンバランスさが

人を揺れ動かしていて

揺れ動いているのは

思考パターンに戻ろうとしているだけだから

 

 

無意味ととるか

意味あることに定義付けるのは

バイアスが関係しているだけってことです。

私も同じ(*≧∀≦*)

 

 

ただ、事実は受け入れ

バイアスをニュートラルにしていくように

 

意図的か?はたまた無意識か?

 

事実より真実の探究の方が

私的には楽しいことは承知してますww

 

さて、今日はカウンセラーが

カウンセリングを受けてきます(笑)

ある意味、メンヘラ女って

自覚症状はあるから(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

感情をコントロールし

抑圧で蓄積されたものを削除していかないと

共感力が仕事に関わる上で

仇になるから。

 

メンタルもメンテナンスしないとww

バイアスを減らすことは大事!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

ひなパーソナリティー

初めまして ひなパーソナリティーです。 メンタルヘルスとスピリチュアルを 融合させて周波数で視させて頂いています。 私の鑑定は個人情報は要りません。 波動,周波数、潜在意識から 振動で感じたことをお伝えさせて頂いております。 大手占い会社🔮所属 個人セッションもさせて頂いてます。 Tiktok・Instagram・ ココナラにも出品していますが 個人鑑定優先させて頂いておりますので お気軽にお問い合わせ下さいませ。 ☆マルチタスクは 私の得意とするところです。 個人セッションはインスタでビデオ通話・メール 対面で選んで頂けます。 *PayPay又は銀行振り込みになります。 詳細はお問い合わせください。

SNS LINK

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP