人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

自分ビジネスのキーポイント

LINEで送る
Pocket

Webの方から聞いた話だけど

 

最近のマーケティングは

専門がキーワードらしい。

 

餃子専門とか

複恋専門

ビジネス専門。

キーワードが専門で検索されている。

 

ただ専門ビジネスは

一つ転けたら

雪崩のように崩していく。

今に特化したビジネスであり

専門は増やした方が良いと思う。

 

専門だけど

専門家にならない。

 

この境界線を曖昧にしておく

必要性が出て来る。

 

副業は本業と違う分野の方が良いと

思います。

 

今までは、男性性で

ビジネスをやって来た人

(私もその一人)

 

これからは

女性性優位になるのは

実感している。

何故なら女性性優位のほうが

目標達成より

やり甲斐や、やりたい事が

コロコロ変わるから(笑)

 

これ、悪いことと捉えずに

柔軟性、頑なさがないに

越したことはない。

信念とか、真っ直ぐ、達成などの

男性性は

一つのことに特化しやすい。

 

ある意味専門家だ。

 

論理性、理性、耐久性、行動力など

 

男性性優位の方が

今までのビジネスは必要だった。

だが、これからは

あれもこれも

やりたいことをやるビジネスが

どんどん増えていくんだと思う。

 

何がやりたいか?

まず、そこの壁にぶつかる。

これがやりたい❗️

でも、不安だし自信ない(T . T)

 

不安は未来を考えたり

思い描くから不安になる。

 

過去のトラウマなどは

消化された状態で挑まないと

やってみたけど失敗した。

ほら、やっぱり駄目だった…

って、過去にフォーカスしてしまう。

 

未来を思い描いてとか

予測して安全な道なんて

無くなっていく。

 

失敗する前提より

未来に不安がるより

 

今、自分がやりたいことに

意識を向ける。

 

先行投資ではなく

瞬間投資。

 

先行投資は

リスクが高いから

躊躇する。

 

瞬間投資は

今この瞬間に

出来る範囲で投資する。

 

そうすると

過去や未来は

今が創り上げていることになる。

 

そうは言っても○○だし…

それもよく分かる!

 

はじめてのことは怖いし不安しかない。

 

自信がないのは当然。

だけど

変わりたくてウズウズしてる人

一杯いると思う。

 

変わりたいけど変われない。

 

これはエンドレス。

 

自分でやりたいことを

取るリスクもある。

だからって

安定、安全のリスク回避の為に

時間を費やすほど

世の中甘くない。

 

あっという間に

時は過ぎる。

 

自己保身で

誰かがなんとかしてくれる

なんて時代錯誤だと思ってる。

 

対等より

平等がこれからの

ビジネススタイルに

なっていくと思う。

 

共有をどれだけ

気の合う人と出来るか?

 

ビジネス以外でも

 

同じことがいえる。

 

 

コミニティーやコミニケーションが

気薄だからこそ

自分から選ぶことが出来る。

 

HPにしても然りです。

 

HPさえあればとか

集客、マネージメントの前に

 

知ってもらうためには?

認識してもらうためには?

 

集客の前に

誰かの知名度を借りてやる方法もあるが

 

同じやりかたやパターンでは

知名度が高い人を選ぶのは

人として自然現象だ。

 

オリジナルティが

どれだけあるか?

 

万人受けしなくても

コアなファンがいれば

自ずと増えていく。

 

そのためには

入り口を増やすことが

大切だと思います。

 

まだまだこれから

纏めていく段階の

私が偉そうに言うのも

なんだけど

 

アナログの良さもあり

バージョンアップも

自分のペースでやることが

自分ビジネスに繋がっていくて

確信している。

 

勝手な推測で

偉そうに言ってますが笑

 

自分ビジネスや

起業家は

どんどん増えていくのは確かだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP