人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

言葉の意味

LINEで送る
Pocket

 

言霊は確かにある。

だが、言葉に意味はない。

言葉はいつもニュートラル。

ウケ狙いの上辺のキラキラした感じに

捻くれた私は魅力を感じない。

むしろクセが強くても

飾らない人に魅了される。

外側で起きることを

軽視したり、なかったことにはせず

自分が特別な高次元の存在だと

透けて見える方が如何わしい。

醜くさや弱さを受け入れ

感情に流されても

ジャジを減らすことに意識を

向けている方が

よほど清らかだと思う。

こんな時代だからではなく

こんな時代だからこそ

差別化することに意味はない。

何かを崇めるのは

下手すれば自己嫌悪になる。

それも比較に値するからだ。

私らしくに拘るのも自由だ。

誇り高い人間だと思われたい

承認欲求に過ぎない。

自分の価値観は

誰かの価値観とは違って

美醜の中にこそ

あなたらしさが含まれている。

エゴが、あるのが、人です。

言葉に意味や理由は

本来無いはずだと今は思っている。

 

 

他人と自分をくらべて、優越感や劣等感を持つのは、くだらない他人志向。大切なのは自己志向。自分が満足して、自分が納得すればそれでいいのです。

美輪明宏さんTwitterより。

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

次の記事へ

SHARE
PAGE TOP