人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

LINEで送る
Pocket

 

 

 

三連休、娘のテスト勉強を

一緒にやってた(^◇^;)

教えるのは好きだから

嫌じゃ無いけど

 

そもそも、勉強って居るん?って

思ってしまった…

不謹慎だけど

ステイタスに興味が無い私は

どっちでも、良い派!

 

息子がハイキューでバレーボール????に

どハマりして

ブラジル????????に行くとか言ってるけど

むしろ、息子は日本????????には向いてないし

本人も自覚している。

バイトで稼いで行きな❣️って

感じだし

ブラジリアンダンサー????‍♀️とかと

結婚したりしそうじゃね?(笑)

陽気な国だし合うんじゃね❓

 

 

日本に????????遊びに帰ったら

ブラジル????????料理、教えてねって伝えてる。

子供を信用してるから

ダンサーだろうが

LGBT、タトゥー入ってようが

子供が選んだ事柄に反対はしない。

勿論、犯罪とかは別だけど

基本は子供の選んだことを

否定しないし、諭したりしない。

そんな窮屈で雁字搦めにして

可能性を奪う権利も資格もないし

何より、自由でいて欲しいから♡

尊重しているといえば

綺麗事のように聞こえるかも知れないけど

躾とか威厳とか

そんな大袈裟な話ではないと

私は思っていて

 

 

もし離婚していなければ

今の環境は手に入らなかっただろうし

180度、違っていたと思う。

私がしたい子育ての理想が

ほぼ叶っているし

仕事にしても

好きなことをやれるって

最高だと思ってる。

 

 

子供達が何より

我が家最高〜????って言ってくれるし

私も超、家族が大好きだし

頑張って親の背中を見て育つ時代では

無くなった。

 

 

逆に子供の背中を信頼して

見守るくらいでちょうど良いと思ってる。

家の中でバレーボールを兄妹で

練習している姿を

微笑んで見ている(笑)

ちゃんとしなくても

ある程度は寛容で居れば

子供達も気持ちに余裕がでてくるだろうし

聞いてあげたり

冗談言いながら笑い合ったり

普通の母親を辞めたら

子供が伸び伸びしているのを

感じるし

むしろ、家は他の家とは随分と

違うって分かるほど

家最高じゃなあ〜❣️

ありがとうーーって伝えてくれる。

素直に嬉しいし

この家族で共有できることが

何より幸せ????

 

勿論、小さな問題や悩みは有るし

のほほんとしてるけど

HSP気質で、外から帰ったら

死んだように寝てるし(笑)

 

厳しく育ててられたからこそ

緩い感じで育っていく様を

のんびりと眺めている感じ。

 

子供の小さい頃は

親の反面教師で子育てしていた

時もあったりしたけど

親からの、呪縛から解放されてからは

反面って言葉に

過敏に反応しなくなっていった…

 

余りにも何も言わないので

たまに、呆れてるん?とか

必要ないん?とか聞かれることがある。

 

そう言う時は

いつも、

必要かどうかでいえば

必要ではないよ?

 

呆れてるん?って言えば

子供ってそんなもんでしょ?って

答えることにしている。

ただ、在るだけでいいから♡

存在しているだけで良いからって意味だよ♡

 

あとは少々のことがあっても

心配は尽きないけど

動じないようにしている。

 

根掘り葉掘り聞かないし

聞かれたら答えるだけ。

余計なお節介やお世話は

しないようにしている。

 

一見、突き放しているように

感じるかもだけど

自身が気持ちに余裕がないと

愛情は届かないと思っている。

 

余裕ない時は無理だわーーー????

眠いし????疲れたってハッキリ言うww

それでも居心地良い関係を

一緒に創造性を持って

家族って出来上がっていくんだと思っています。

 

ブラジル????????の彼女とか

連れて来てくれたら

一緒にダンス????をしたいなぁ????

後、ブラジル語????????も覚えたいし

ブラジルにも行きたいし

楽しみしかない????

 

 

 

0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

ひなパーソナリティー

初めまして ひなパーソナリティーです。 メンタルヘルスとスピリチュアルを 融合させて周波数で視させて頂いています。 私の鑑定は個人情報は要りません。 波動,周波数、潜在意識から 振動で感じたことをお伝えさせて頂いております。 大手占い会社🔮所属 個人セッションもさせて頂いてます。 Tiktok・Instagram・ ココナラにも出品していますが 個人鑑定優先させて頂いておりますので お気軽にお問い合わせ下さいませ。 ☆マルチタスクは 私の得意とするところです。 個人セッションはインスタでビデオ通話・メール 対面で選んで頂けます。 *PayPay又は銀行振り込みになります。 詳細はお問い合わせください。

SNS LINK

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP