人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

スルースキルを身につける

LINEで送る
Pocket

 

 

 

 

 

スルースキルとは

鈍感力という意味らしいが

鈍感力ってなんかマイナスイメージを

持ちそうだけど

 

一概には言えない。

IQの高い人は集中力が優れている

分析結果が出ているのと同時に

背景を広く捉えるのが苦手であることが

わかっているようだ。

 

つまり画像を大きく認識するより

小さい方が、集中力が増すとも言える。

 

少し考えるとなるほどだけど

分析結果は侮れない。

一般的には

全体像を把握している方が

スキルが高いと感じるが

仕事のできる人程

スルースキルを身につけているとも言える。

 

集中力を高めるには鈍感力が必要になる。

普段の背景に意識が向けられるほど

集中力は落ちることが分かる。

鈍感力は備わっているのではなく

他のことが気にならないように

最初は意識しながら

シャットダウンしていくと

次第に、スルースキルが身に付いていく。

 

ビジネススキルに関わらず

スキル全体にも上げていこうとするより

 

自分の視野を広げる心理学的要素とは

逆の発想で

鈍感力を身につけて

スル

スキルを身につけて行った方が良い。

 

スルーと言えば

LINEスルーをスルースキルで

気にしないようにすることも

問題解決策になる。

連絡の回数、合わない時間

妄想と理想を行ったり来たりするのも

最初は楽しいが

すぐに即レスが無かったり

受け身でいる間に

どんどんネガティブな思考になるのも

妄想幅が広いからだとも思うエンドレスで浸る。

つまり集中力が高いとされる

男性性は視野が狭いことを

頭の片隅に置けば

このスルースキルを発揮する

ことが出来る。

 

一人で物思いに耽るのも

恋愛の醍醐味だからそれでも良い。

 

でも、しんどいなら

スルースキルを磨いていくのも

一案だと思う。

 

やる気が出ない

 

何がしたいかわからない

 

満たされない

 

漠然としているほど

集中力に欠けているから

具体策が見つからない。

だからと言って

無理して、見つけるものではない。

スルースキルは

生きやすくなる為には

磨きたいスキルでもある。

 

自分を追い込むのが好きな人も居るし

反応してしまいやすい人は

スルースキルを身につけると

気になるけど、気にしないを

浸透させていく。

そうすればストレスに耐久性がつくし

集中力も高くなり

一石二鳥ではないだろうか?

私もスロースキルを

身に付けてからは

頑なさがなくなってきた。

その分、大らかになれるし

許容範囲が広がった。

 

これは、私の場合であり

歳を重ねたら

ある意味、図太くなるし

物忘れがひどくなり

さっき何を食べたかさえ思い出せない(笑)

必要ないから記録していないんだと

切り替えたら

どうでも良いことは

覚える必要がないから

スルースキルモードに突入しているんだと

勝手に解釈している(笑)

老害です。スミマセン????‍♀️

スルースキル良かったら

磨いて見て欲しい。

気が楽になる生き方は

どんどん試してみて

やってみたら

いつの間にか身に付いているから。

それが身体に染みつく様になれば

鈍感って悪くない(笑笑)

 

 

お問い合わせはお気軽に????

⭐️電話セッション

⭐️写真鑑定

⭐️タロットリーディング

⭐️zoomセッション

相談内容は

マルチタスクだけど

生産性は下がりません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

前の記事へ

次の記事へ

SHARE
PAGE TOP