人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

自分ビジネスってなんだろう?

LINEで送る
Pocket

自分ビジネスとか最近目にするよね?

コロナ禍で自分ビジネスを

しようと意欲を持っている方の相談も

受けるのですが

何から初めて良いか分からないし

そもそも自分が向いてるのか

はじめての経験でセミナー、セッション

講座を受けて

オンラインで学ぶ人が

増えてます。

 

分からないことはプロに

聞くのが早いし

お求めやすい価格設定になってる。

 

資格は取ったけど

さて、どうしたものか⁉️

 

アイデア、やる気はある!!

だけど自分ビジネスは

選択肢の連続だし|( ̄3 ̄)|

 

そこで私の体験が、少しでも参考になれば

幸いです。

 

私は重病を抱え

身動き取れなくなったのがきっかけだった。

自分ビジネスは考えてもいなかった。

経営者の経験もあるし

大変なのは重々承知だった。

 

あくまで不自由な体で

出来ることを考えた結果

今に至る。

シングルマザーだし

とにかく生きていくための手段だった。

必死で寝る間を惜しんで

とにかく生産性重視で

結果がついてくると

無我夢中でビジネスを

最優先していた。

 

 

だけど、このままで良いのか?

と、頭によぎりながらも

ひたすら身体のSOSを無視し

身も心も渇いていった。

働き続けた先に何があるんだろう?

と、虚しさを感じた。

人の役に立ちたい気持ちは

今も変わらない。

でも、大きく変わったのは

大切なことをおざなりにしてきた

ツケはちゃんと返ってきた。

 

今、振り返ると

取りこぼした大切なことを

一つずつ拾い上げ

拾ったものが

今の自分も大切かどうか?

その断捨離をして

かなり整理整頓できた。

 

大切なことは

時代と共に変化していく。

一定ではなく

常に変動している。

 

 

自分ビジネスも然りで

変化と進化について行くには

時代に応じて柔軟にクリエイティブな

発想、アイデア、フットワークの軽さは

必要だと思う。

人真似では需要がなくなる。

 

自分を客観視できるように先ずは

ならないと

自分ビジネスは

直感力で出来るほど甘くはない。

特にこの時期は

詐欺や巧妙な手口で

法を潜り抜けて上手く騙す

詐欺事件が多発する。

 

だからといって

自分の意思で

自分ビジネスを考えている人は

余計なお世話だけど

やりたいことより

やれることからやっていく

スタンスの方をお勧めしたい。

それが後に

やりたいことに繋がっていく。

利他的で

自分ビジネス出来ることが

良い塩梅になると思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

ひなパーソナリティー

初めまして ひなパーソナリティーです。 メンタルヘルスとスピリチュアルを 融合させて周波数で視させて頂いています。 私の鑑定は個人情報は要りません。 波動,周波数、潜在意識から 振動で感じたことをお伝えさせて頂いております。 大手占い会社🔮所属 個人セッションもさせて頂いてます。 Tiktok・Instagram・ ココナラにも出品していますが 個人鑑定優先させて頂いておりますので お気軽にお問い合わせ下さいませ。 ☆マルチタスクは 私の得意とするところです。 個人セッションはインスタでビデオ通話・メール 対面で選んで頂けます。 *PayPay又は銀行振り込みになります。 詳細はお問い合わせください。

SNS LINK

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP