人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

スロースキップ実践中 認知能力バージョン

LINEで送る
Pocket

脳の解明は数%だと言うことを

前もってお伝えした上で

私の観察経過であって

解ではない。

グレーゾーンに意識が向いていて

(脳の炎症という程だから怪しい話ではありません)

放置したり、理解不能で

終わらすことも可能だけど

グレーゾーンである私自身も含めの

実体験中。

誰にでも出来て

お金が掛からないのが利点。

意識が現実を作っていることを

踏まえた上でリアルタイムです。

 

例えば喉が渇いたが

自販機もお金もない状態でどうするか?

家に帰るまで我慢しますか?

飲みたい意識の矛先を

食べたいに変えてみる。

飲みたいけどお腹が空いたと

認知したら

飲みたい意識は下がり

食べたいを強く意識する。

極めて簡単なことです。

グレーゾーンは

並行認識が難しい

極端さを選ぶ傾向があり

意識→認識→認知能力

意識の段階で少しだけ視点を動かすと

遅れて思いついたことを

認識するので

お腹が空いたと感じる前の

喉が渇いたことに

フォーカスされにくいのです、

これは思考過多の人にも

役立つのではないかと思います。

因みに私は並行認識に

拘り思考過多は減りましたが

興味の対象が飽きっぽいので

長続きしません。(笑)

なので認知能力を活用し

朝活やってます。

とはいえ朝まで起きていて

昼間から夜に寝ています。

それでも6時間は変わりました。

助走段階で飛ばし過ぎないように

スロースキップ中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP