人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

グレーゾーンカウンセラー hina

LINEで送る
Pocket

今日からグレーゾーンカウンセラーです。

グレーゾーンとは

凹凸の差が一般脳に🧠比べると

あるということ。

発達障害、適応障害、鬱症状など

脳の炎症🧠が起きている状態の人。

 

少なくとも私も含み、

霊能力鑑定の依頼から

カミングアウトしてくださる方が

かなり増えているのが現状。

まだ、自身がそうであることを

知らずに過ごしている方もいる。

自分もそうかもしれないと

感じている方、

自分は障害者じゃないと

思い込んでいる方。

デリケートな問題ではあるが

デリケートだからこそ

理解することが安心に変わる。

どう扱って良いか分からないのは

男女の恋愛相談でも同じこと。

障害を乗り越えてとか

古臭い概念の話ではない。

障害と問題は違う。

問題は悩みを解こうとすること。

障害は理解しようとするより

知っておくことが大事。

 

理解不能で終わらせてしまうのは

勿体ない。

何故なら

自身が

グレーゾーンであり

生きづらさを

生きやすさに変えてきた

1人だからだ。

現在進行形であること。

身内もそうであること。

差別、劣等感は今はない。

深い傷を負い、治癒していく過程で

少しでもお役に立てればと思い

グレーゾーンカウンセラーになった。

私は普通と言う言葉は

殆ど使わない。

普通なんて無いに等しいと思っている。

吉濱ツトムさんの

影響を受けたのは確か。

霊能者であり、ご自身が

グレーゾーンであり、

今は地震予知をしている。笑

彼のIQは160であり

根拠と分析力は

計り知れない膨大な知能指数に

顕れている。

物理次元からの

信憑性はあるエビデンスは

美しくもあるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP