人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

曖昧さ加減の違いについて

LINEで送る
Pocket

 

 

 

 

 

     曖昧な関係って

 

条件付きとか

責任とってよとか大袈裟なことでなく

 

自由と束縛はなくても

 

安否確認ぐらいのコミニケーションだと

 

曖昧より心配が先に立つんだよね(゚∀゚)

 

受け身同士だとどちらかが

 

合わせないといけなくなって

 

それは、無理してると言うより

 

一方通行って感じがして

 

慎重になり過ぎて

 

ギクシャクするって意味です。

 

基本、約束とか、モラルって

人それぞれ違うからこそ

コミニケーションは大事だと思っていて

マメさとか、制限を掛けているんじゃなくて

 

 

捉われ方されるのが誤解なんだけどΣ(‘◉⌓◉’)

 

 

駆け引きとか

 

嘘はつかないとかは

 

マイルールであって

 

強制では無いんだよね(*≧∀≦*)

 

そして

終わったことを

 

無かったことにしたり

意識を向けないって逆効果だって

分かったんだけど

 

 

今までは

すぐにブロックして

 

消去していたんだけど

今は

削除する様にしている。

 

やり取り履歴を残すことで

相手の存在を否が応でも

感じて考える時間が

苦痛と思うから(´;Д;`)

 

常にリセットしていくと

少しでも相手のことで頭が

一杯になって

 

目の前のことが手につかなくなるし。

振り回しているのは自分なんだよね♡

 

振り回されていると思い込んでいる。

友達には

 

恋愛って楽しむものじゃ無いの?

とか、分かったふうにいうけど

 

自分は不器用で、臆病で、慎重で

全てを投げ出す( ̄∇ ̄)癖があって

 

それはさすがに大人気ないから

リセットする意味で

やり取りを削除することにした。

 

合わせるほど

自分らしさが消えていくなんて

本末転倒じゃないか!!

 

 

自分を曝け出すのが怖いだけなんだよ。

だから、よく分からないうちに

しんどくなってしまう_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

自分優先だったのに

相手優先になるから拗れてしまう

 

 

人間関係全般そうだけど

 

結局、思いやりという

 

言葉で誤魔化している

かっこ悪い自分を曝け出すことが

 

怖いんだと思う。

だから

 

上辺だけの付き合いに

なってしまう。

誰だって

安心、平穏、穏便に、波風立てたく無い。

 

情熱を内に秘めてばかりいては

深い部分で繋がれない。

 

察するとか、理解するとか

やっぱり無理なんだよね( ̄(工) ̄)ーーー。

 

切り替えだけは早くなるけど

 

切り替えが早いから良いとか悪いとか

 

余り、関係ないよね?

 

 

どっぷり傷心を感じ切ることが

一番早く癒えたりするんだと思った。

 

 

逃げてばかり居た自分と

向き合って

傷を癒していく(´;Д;`)

 

 

傷を癒すのは

自分しかいないんだよ。

 

誰かに癒して欲しいとか

 

やっぱり秒で元に戻る。

 

逃げずに向き合うって

 

ツライしキツイけど

 

そうやって

 

本来の自分の元に戻っていく

 

ことを疎かにしなければ

 

きっといつか

本来の自分で居れる人に出会える。

 

自分と向き合う事は

避けては通れない。

 

少しずつ

成長しているよ、きっと(๑>◡<๑)

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP