人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

いい人って思われたいから脱皮しようよ

LINEで送る
Pocket

 

 

周りを気にして

いい人って思われたい、まだ?

二面性を使い分けるのは

これから要らないよww

両面があるから

あなたの魅力が醸し出されるんだし。

ナルシストの方がメンタル面でも

自己評価高いから

人にどう思われても気にしないし。

自己価値より

自己満足より

自己評価が#ハッシュタグになると思う。

 

自己と自我の微妙なライン

つまり両面をどう引き出していくか?

脱皮できるかだと思う。

内面も外面も

裏と表も

二極化からも

そのうちそうなっていく。

抵抗しても

遅かれ早かれ脱皮するから。

脱皮は競うものではないし

自分のペースで

殻を破っていく。

いい人って思われたい気持ちは

分かるよ、ウンウン。

でもね、いい人じゃいられなくなるんだよ。

ボロが出てくるから

ギャップ萌えとかいうでしょう。

 

 

有名大学でてジャンキーになって

更生しても反省はしていないらしいが笑

有名大学のプライドがあるから

障害者手帳は申請しない

彼なりのポリシーがあって

それでも脱皮しながら

世間からはみ出した自分を変えたくて

普通の生活に戻っている。

 

過ちは誰にでもある…

法に触れるかどうかだけで

上手く世渡りしてる人もいる。

捕まられないだけで

不正行為を行う人も居る。

 

世間の裏側が悪で

世間体を気にしながら

表向きはいい人に見えるだけで

蓋を開けたら大差ない。

そうやって見た目だけで

人を判断したり

罵ったりする人が

果たしていい人なんだろうか?

殻を破らずに品行方正で

居ることで

あの人は信頼できるとか

メディアやネットに踊らされて

コロナ感染したひとを

差別したりして

いい人気取りでいるだけで

わたしから見れば

弱肉強食をいつまで

続けるのかって思わずにはいられない。

いい人でいたいなら

それでも良いしとやかく言う筋合いはないけど

表は善で裏は悪って

短絡的な考え方は如何なものか?

 

話が口説くなってきたので

戻すと

殻から抜け出して

そろそろ脱皮しようよ!

 

私も世間的には

ジャンクな生き方してきたから。

だけど脱皮し続けて

今があるって自負してる。

 

まだ殻を破れずいることもある。

だけど

いい人でいたいとは思わない。

逆にいい人やめたら

いい人っていわれるようになった。

裏表が一体だと知り得たから。

 

いまの自分が好きだし

ナルシストでも

自己評価は格段に上がっている。ww

 

自己評価を上げるには

いい人を辞めることかもしれない。

 

光と闇は対義語ではなく、同類だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP