人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

関係性より大切なこと

LINEで送る
Pocket

 

 

心配してくれる人が居るって

ありがたいことだね。

聞いてくれる人が居るって

安心するね。

側に居てくれるだけで

前向きになれるね。

 

一緒にいた時は

近すぎて分からなかった

優しさ。

 

関わりたくなくて

ブロックしてたのに

 

顔を見たらホッとする。

 

なんでこの人には

素の自分を曝け出せれるのだろう。

 

救世主のように現れて

重たい気持ちを軽くしてくれる。

 

一緒にいた頃は

重たかったのに

軽くなりたかったのに。

 

見えない何かが

手を差し伸ばしてくれる。

 

思いやりが伝わってくる。

 

一人で抱え込まないように

絶妙なタイミングで訪れる。

 

引き寄せられる。

まるで図ったように。

 

引き寄せって

何かに、導かれて

自分では、コントロール出来なくなり

自然に身体が動く。

 

無自覚なほど

何かが動き出す。

 

そこに理由はない。

 

 

包まれるような父性を

ずっと探し求めていた

意図せずに

素直になれる。

 

意地を張らずに

素直でいれる自分が心地よい。

 

男と女の隔たりが

無くなったとき

皮肉なもので

自然体で居れる。

 

なぜだか分からないけど

そこを追求しようとは思わない。

 

理由なんて見つからない。

 

赴くままに時は過ぎていく。

 

そしてまた季節は巡っていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP