人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

心理を学んだら次はコーチングか?

LINEで送る
Pocket

★心理学にまた傾いている。

でも資格あるしなんだかなあ〜?

誘導が上手い!笑

スピ系だわ(笑)

スピリチュアルと心理カウンセラーを

融合させてるやん。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

それ私のやり方と同じ!

 

資格狙いなら

 

NLPとかアカシックレコードとか

色々ありますが

 

資格を活かせないと

意味ないやん?

 

 

 

しかもソロ活だし。

(フリーランスって解釈してね。)

 

色々漁ってたら

 

コーチングにたどり着いた。

 

民間資格意味ねーーーーー!!

 

独学で出来るんじゃないの?

 

今までもそうだった。

 

 

けど

コーチングの意味は

理解していなかった(・_・;

 

スポーツのコーチと被りませんか?

 

コーチングって自発的に

行動させるように

促す、質問するらしいです。

 

被せたり、ダメ出しされたり

きついイメージを

払拭されました。

 

つまり

コーチングって資格ないんです♪

 

 

岡山のメンタルヘルスカウンセラー ヒナ🍀

 

は、一応屋号ですが、何か?笑

 

 

☆メンタルヘルスカウンセラートレーナー

☆心理学カウンセラーインストラクター

☆スピリチュアルヒーラー

 

この3つから選んだら

メンタリストがしっくり私なりに

しっくりきますが

 

 

 

胡散臭さ倍増ですよね笑

 

 

分かってくれる人だけで良いや、

 

って鷹を括っていたのであります。

 

 

  • アホ丸出しです。

  • (੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

で、

私に何が足りないか?

 

 

足りてる探しばかり意識し過ぎて

 

足りない探しを遮断しておりました。

 

 

ごちゃごちゃなスムージー🥤

体によくても不味いです(゚o゚;;

 

 

健康オタじゃないと

飲みませんよね?

 

   足りないのは

行動力と判明しました。

 

さらにコーチングの

解釈を間違えていた次第であります。

(くだらね〜Yahoo!ニュース読めや!)

ヤジが飛んできました(T ^ T)…

 

 

自分の知識だけでは

落としたコンタクトぐらいです。

無くなったら仕方ないぐらい

お気楽モード全開でした。

 

で、

コーチングしてもらいたい!!

 

ケツ叩かれたりとかじゃなくて

自発的で行動に移せるようになりたい。

 

 

心理学は

 

正直奥深すぎて

終わりがありません。

だからこそ楽しい🤣

 

コーチングは

 

自分のことを知る上で

自己投資だと思います。

 

スムージー脳を

シンプルにしていく。

スムージー🥤脳って

血液サラサラじゃないしね、どうでも良い話。

 

 

独自で学ぶ情報も溢れています。

 

 

知識じゃなくて

行動力です。

 

行動に行き着くまでの

メンタルのケアをするのが

私の在り方だと思っています。

 

 

★スピリチュアル&

メンタルカウンセラーを

 

 

 

融合していきながら

 

 

統合にしていくのが

 

Target(目標)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP