人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

不妊と授かりものについて

LINEで送る
Pocket

不妊治療で好きな人との子を授かりたい人

授かったけど高齢出産で不安な人

 

私も今二人の子供がいる

シングルマザーだけど

三人流産しています。

女性にとっては

デリケートな問題なのです。

ただ、何かに意味を持たせると

ネガティブな方に引っ張られてしまいます。

バシャールが伝えている

引き寄せです。

 

どうせならワクワクすることを

引き寄せましょう✨💕

 

確かにその通りだと思います。

 

質問で

水面下で動くってどういう意味?

って聞かれて

物事の表面に出てこないってことだけども

三次元の言語化って

類語だと

裏工作、根回しなど、裏から手を回すって

なんかドス黒い感じがしませんか?

私の感じる水面下とは

蓮の花のイメージなんですね。

蓮の花の下、つまり

水面下って表面からみたら

濁っているように見えますが

水面下からみれば

逆に綺麗なイメージなんです。

何故?と聞かれても

そう感じるし意味はない(笑)

 

話は戻りますが

不妊と授かりものも

水面下と同じように見えます。

意味はないんです。

何故できないのか?

何故授かったのか?

コウノトリはいないのか?

産むことを躊躇してしまうのは?

 

瞑想は🧘‍♂️座禅してするのが正しい!

って思われますか?

 

寝ていても瞑想できるし

トイレでも車の運転中でも

散歩していてもどこだって出来るのが

瞑想だと思っています。

たまに雑念や瞑想から迷走に

なるからできない、

無になれないと相談されますが

無になろうとする自体

無ではありませんし

無にはなれません。

 

これは意識です。

 

瞑想は意識と無意識の領域だと

認識しています。

 

記憶、記録からのデータの中で

保存されていることが雑念、迷走に

なっていると考えます。

 

アクセスしようとすれば

力が入り不要な記録、記憶が

邪魔してきます。

 

雑念が頭から離れないなら

とことんその雑念を

掘り下げてみるのもありかもしれません。

 

水面下とは

表も裏もないものだと

私は思っています。

 

逆説で

表も裏もある。

 

 

意味を持たせ過ぎると

足かせになり得ます。

 

理想と現実を

理想に近づけて行くためには

何を持って

何を持たないかを

意識してみると

理想に近い現実が

聡明に見えてくるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP