人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

懺悔すると快楽ホルモンが出てくる

LINEで送る
Pocket

 

人は懺悔すると快楽ホルモンが出てきます。

罪悪感を感じやすい人もそうです。

その反面、悔いや、後悔が少なくなると

快を得ているので

快楽ホルモンは出ません。

責任感、抑圧されている人ほど

バチが当たるとか思っています。

過去の私もすぐにバチが当たっていました(笑)

ですが、バチは当たらないんだと

分かってから

なんだよ、バチ当たるって刷り込みじゃん!

って悟りました。

悟りなんかもそうです。

あっ!悟ったって思った瞬間

消えていきます。

生きてる限り悟りに到達しないし

悟らなくてもいい。( ̄▽ ̄)

エネルギーって結局のところ

意識なんだって最近気づいたこと多し!

修行のようなマインドは

必要無くなった。

神社に⛩久々足を運んだ…

墓参りとセットでいくようにしていて

わざわざは参らない🙏

呼ばれたら行くって感じ🏃‍♂️です。

行きたい時に行けばいいし

別にバチは当たらないです。

浄化したい時に行き

お墓参りも義務感ではなく

呼ばれたらいく(〃ω〃)

なんてシャイなんだ、自分。

治らないだろうし

治そうとするほど執着になる。

これで良いんだって心が喜んでるなら

それでいい。

まだまだ人生長いかもだし

恐怖と不安等のトッピングが

邪魔になってきた。

消えることはないだろう…多分

懺悔して快楽ホルモンが

出る生き方は要らない。

快楽は一瞬で消える。

それより後悔先に立たずだと

思った今日この頃であった。

龍ちゃん可愛いから

水掛けて上げました🙏✨🐲

後ね、この木何の木気になる木に

手をかざしたら快楽だった\(//∇//)\

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP