人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

前頭葉の使い過ぎはよろしくない

LINEで送る
Pocket

 

いい加減でいいじゃないか!

最近つくづく思う。

自分勝手の度合いはあれど

まともに受けたり

なんとかしなきゃとか思っても

適当ほうが上手くいく。

ストーリーにどっぷり嵌まるほど

思考を使い過ぎて拗らせる。

エネルギーも意識の一種だと

見極めようとしなくなったら

幽体離脱をしたくなった。

理由なんてない(笑)

そういう気分になったから。

気分と意識は別物だから。

つまりエネルギーを気だと

意識したら気になる。

だから意識。

人は無になれないが

無意識の時のほうが

閃きや、インスピレーションが冴える

ゾーンに入るって極度の集中力を超えた

先にゾーンに入りやすい。

通常はそこまでしないと思う。

 

だから、言葉を鵜呑みにしたり

するほど思考が騒つく。

気分の浮き沈みは誰にでもある。

サラリと交わすぐらいが丁度良い。

受け流せないこともあるとは思う。

それは受け流せないんじゃなく

受け止めたいから。

顕在意識で解釈しようと

躍起になっているからしんどくなる。

理解しようとする程前頭葉が張ってくる。

すると鈍る。

鈍いから思考は戻ろうとする。

それがバイアス。

そうすると偏った考え方に傾く。

エネルギー(意識)だと当てはめると

その人なりに解ける。

数学って正解があるから

分かりやすいと思うけど

実際突き詰めると解はない。

頭がおかしくなるから

追求するのは

学者や研究所に任せておいたほうがいい。

前頭葉を使い過ぎないほうが良いと思う。

スピリチュアルでも

サードアイ(第三の目)は前頭葉から

リーディングしていく。

通過儀礼のようなもので

私も通過してきた類い。

仮に開いても閉じ方が分からないと

ダイレクトに前頭葉に影響を及ぼす。

脳の仕組みを知るほうが遥かに

大事だと思う。

コロナ禍でスピリチュアルを

副業、専業にしたい方が後を立たない。

怪しげなスピも一杯あるし

被害も後を絶たない。

それを防ぐにはある程度の情報収集は

必要だが、自分の意識が(エネルギー状態)を

把握しておくことは欠かさない方がいい。

人のために役立ちたいから

自己犠牲にならないように注意しながら

メンテナンスをしていこう。

私も実践しながら今に至る。

心と体の不調に

先ずは意識してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP