人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

何のために生きてるのか?

LINEで送る
Pocket

なんのために生きてるのか?

学ぶため

生活するため

秩序を守るため

頑張るため

誰かを守るため

成功するため

稼ぐため

愛するため

こうやって

ためになること

人の為と書いて偽物となります。

人がすること、作ることです。

偽物と定義付けるのは

おかしいのです。

偽善者も

人のために善いことをしているものと

なるわけです。

本物、偽物も

脳の記憶のカラクリです。

偽物も人が作ったものです。

つまり

本物も偽物も

あなたの脳や価値観が決めつけていて

偽物を悪者に仕立て上げ

本物は善人にあてがっているだけ。

人のためとは自分のためです。

世の為、人の為は

自分の為だということです。

自分を偽物だと思いますか?

物を指しているのではありません。

偽物も人、即ち、自分です。

本物と偽物を見分けることに

必死になって偽物を暴いても

それが何になるのか?

あなたと私は同じ人です。

個は全とはそういうことだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

前の記事へ

次の記事へ

SHARE
PAGE TOP