人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

証人ってやっぱり嫌だよね?余計な事に首を突っ込みたくないって当たり前の感情です

LINEで送る
Pocket

https://ameblo.jp/hinapa1005/entry-12845872121.html

裁判の話の続きです。

アメブロでは

書きましたが

しつこいけど

アメブロジャンルはメンタルヘルスだから

極力

ジャンルから逸れずに

書こうと思ってます。

陳述書の下りは

↑↑↑を読んでください。

今回は、証人について。

養父は

母親の再婚相手で、養子縁組をしてくれた

今回の

公正証書を書かされた?か

書いたくれた養父の

身内のような方

(証人になります)

って、言ってくれてた人。

メールも電話も出ませんし

返事もなかったです。

証人は

かなり、重要人物です。

でも、一年以上経って

今更、証人をお願いしても

関わりたくない(°▽°)

ですよね?

熱も醒めます。

養父が、苦労して建てた家…

被告人の母親が一人で住んでいます。

裁判中の為

接見禁止( ̄∇ ̄)

警察呼ばれます。

あのね、

私の実家なんですけど(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

その実家を

勝手に売却する可能性が

極めて高いんです。

兄は全く部外者ですが

母親に35年ぶりに近づき

お金を搾取する為

絶縁状態から

母親の金をむしり取っています。

実家も

売り飛ばすのも

目に見えていますが

私の許可なしでは

出来ないのですが

どんな手使ってでも

🐍蛇がドクロのように

こびりついていて

汚くて臭い٩(^‿^)۶

人間の形をした

悪魔に取り憑かれた

実の母と兄。

養父は

実家を私に守って欲しいと

生前、証人になる予定だった方に

頻繁に言っていたそうです。

私も流石に

あの家だけは売らせないと

思ってはいますが

キチガイ家族(実母・実兄)は

金の亡者です。

金の亡者の「亡者」は、金銭欲・色欲・権力欲などの欲求に取り憑かれた人を指す言葉です。 このことから、「金の亡者」とはすなわち

「金銭欲に取り憑かれた人」

「お金への執着が度を越している人」

を意味します。

「何よりもお金が大切」「お金があればそれでいい」そんな価値観を持つのが

『金の亡者』!!

裁判が終わったら

ホントの意味で縁を切ります。

ただ

実家を守ることは

出来ない可能性が高い( ;  ; )

証人になろうとしてくれた方も

あの家は叔父さん(養父)が

苦労して建てた家。

前妻と余生を過ごす予定だった

思い入れの深い家。

金の亡者の

好きには絶対させない\\\٩(๑`^´๑)۶////

時が過ぎると

怒りのエネルギーは

消え去ります。

余計な事に

首を突っ込みたくない。

その気持ち

分かるからこそ

無理は言わないようにしました。

そりゃそうでしょ?

厄介な事に

巻き込まれるのは

ごめんだと思うのが当たり前です。

責めてません。

人の気持ちなんて

秒で変わるから(・∀・)

無念でした。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

でも

諦めも肝心です。

妥協ではなく

諦めです。

諦めたら負けだ!

果たしてそうでしょうか?

そんな執念深い養父では

ありません。

公正証書にも

自分が亡き後

皆んなで仲良く過ごして欲しい…

その想いを叶えることは

出来なかった。

家族との

縁を切ること。

一連の出来事は

終止符を打つ事は

決まっている。

焦っても

嘆いても

悔しがっても

戦うことは

愚かな事。

綺麗事だけどね。

流れに委ねるしかないことは

世の中沢山ある。

諦めって

悟りでもある。

やれる事をやったら

目の前のことに

集中するのは、大前提です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

色んな経験を

積んで

無駄な事など

何一つないです。

輪廻が終わることを

考えたら

やり切った感はある。

経験はダイヤモンド💎にも

ただの石🪨にもなる。

上手く出来てるね。

この世の仕組みは

完璧です。

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP