人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

感情移入しないことは人の問題に突っ込まない

LINEで送る
Pocket

 
 
 
感情移入について
 
リブログ読み直して
 
感情のコントロールとかじゃなくて
 
思考にすり寄っていかなくなった。
 
考えるのに疲れたんだ…きっと。
 
人の問題をつい感情移入して
 
背負っていた去年。
 
共感力から
 
自分軸になるために
 
あれこれ読み漁り
 
実体験して
 
小休止に入り
 
外側の問題に首を突っ込むのをやめた。
仕事はありがたいことに
 
自分のやりたいことを
 
させていただき
 
自分の役割以外は
 
下手に余計なお世話をしなくなった。
 
それが、本当の役目だから。
 
聞かれたら答える
 
聞いて欲しいなら寄り添う
 
答えが欲しいなら後押しする。
 
それ以外は
 
自らが背負い人になる必要はないと思った。
 
背負う時代ではない。
 
荷を下ろす時代だ。
 
重たい問題も、
 
背負わずに生きて良いんだ。
 
他人事のように俯瞰しながら
 
重苦しくしない。
 
今の時代に逆らって
生きることになる。
 
極力荷を持たず
 
なんかあったときに考え
行動しても
 
充分間に合う。
先の見通しが立たない
 
今だからこそ
 
瞬間を感じながら
 
先急ぐのではなく
 
ゆったり構えていく。
 
背負うなんてもう要らない
 
縛りが自然に解き放たれ
 
無理して取り除かない。
 
焦らず、ゆっくり…
 
特別にならなくても
 
あなたが存在するだけでいい。
 
ただ在るだけでいい。
 
私なんてとか謙虚でも何でもない。
 
あなたがこの世に在ることが
 
誰かの役にきっと立っている。
 
背負い人はもうやめよう。
 
軽やかな時代にもう突入している。

携帯電話値下げしちゃうよww

 
 
 

令和のおじさんって支持率たか〜い。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP