人生のシナリオ創り|メンタルヘルスカウンセラーヒナ

なんとなく生きてる気になる人のカウンセリング

LINEで送る
Pocket

 

 

 

 

 

30代 kさん。男性 販売業の悩み

今まで、なんとなく生きて来て

仕事したくないからなんとなく大学行って

仕事も何となく続けているけど

指示されて動くだけの簡単な仕事が良くて

彼女も2年前に分かれて

結婚に踏み切れなかったのとSEXレスに

なったのが大きな理由だそうです。

結婚も興味なし、セフレには

不自由してない。

 

 

何も感じないし他人に興味がないらしい

 

 

kさんのカウンセリング

 

(私)幼少期や環境に何か今でも 

引っ掛かることがある?

「家族は仲良し普通に平和、長男だけど

実家に戻る気はこれっぽっちもない」

 

「何か自分からやりたいと思ったことがないし

凝った趣味もない。お酒を飲むことぐらい。」

平和主義で、受け身だし

やりたい事が何も見つからない」

 

 

「あっ、最近だけど真っ黒なモールの中に

閉じ込められて身動き取れなかった夢見た」

「これってやばい💦よね?かなり」

kさんは、何がしたいか分からないし

論理、理性、優しくないし、ドライだけど

思いやりは兼ね備えていると自覚している。

 

 

 

「このままなんとなく

死んでいくのかなあ〜って思ったりする。」

 

何となく生きてる感じがする…

 

 

 

漠然とやりたい事が分からない。

恵まれていることも何となく分かっているけど

満たされない、躍動感がない、

自分にしか興味がない。

 

 

 

「自分も相手に興味がないから

相手も自分に興味が

ないんだろうなあって

思っている。」

 

 

 

ここに集約されていると感じた。

裏を返せば、自分に自信がないんだけど

盲点は、愛情の受け取り方が下手。

過去の生い立ちとか環境より

今にフォーカスすることが

kさんのカウンセリングに適してると

判断した。

 

 

色々想定できるけど

満たされないのは

ブレーキが勝手にかかっているから。

失敗したくないから無難に

それなりに生きている自分に

不満があるのだろう。

 

私は、今のままで良いと思うと伝えた。

ただね、元カノはあなたを愛していたと

思うよ?きっとね。

いくら論理的に伝えても

kさんには響かないだろうと思ったから。

論理って思考だから

満たされない感情は

愛された記憶を心に刻み込むことだと思った。

 

愛っていろんな形があって

目に見えないものだから受け取りにくい。

 

不器用なだけだから。

そのままで良いんだよ。

 

 

バサって話変えるけど

秋葉原のプレステ5の密集で

取り合いで揉めて警察沙汰になり

販売終了になってたよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

なんか必死で生きてるなーーーオタ達って

不謹慎ながら

そう思ったww

コロナ禍なんて目の前のプレステの

為なら、関係ねぇーーーって

なんかエールを送りたくなったよ!

╰(*´︶`*)╯♡╰(*´︶`*)╯♡

 

kさんと真逆過ぎて

なんか書きたくなったww

 

手に入らなかったら

奪い取るぐらい大切なモノが

あるって最高じゃん!!!!

 

久しぶりに躍動感を覚えた(*≧∀≦*)

 

多種多様の世の中って

興味が尽きない。

 

 

やる時にはやるぞ!って

逆にパワーもらえた!!!!

 

そしてそのパワーを

充電して私なりに

放出させていきたいって思った。

 

全ては繋がっているんだ❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

ひなパーソナリティー

初めまして ひなパーソナリティーです。 メンタルヘルスとスピリチュアルを 融合させて周波数で視させて頂いています。 私の鑑定は個人情報は要りません。 波動,周波数、潜在意識から 振動で感じたことをお伝えさせて頂いております。 大手占い会社🔮所属 個人セッションもさせて頂いてます。 Tiktok・Instagram・ ココナラにも出品していますが 個人鑑定優先させて頂いておりますので お気軽にお問い合わせ下さいませ。 ☆マルチタスクは 私の得意とするところです。 個人セッションはインスタでビデオ通話・メール 対面で選んで頂けます。 *PayPay又は銀行振り込みになります。 詳細はお問い合わせください。

SNS LINK

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP